人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンミールパン

コーンミールと、お友達にいただいた米粉で、発酵なし、材料を混ぜるだけの簡単ブレッドを焼きました。
コーンミールパン_f0129928_8164262.jpg

米粉を使って作るのは、はじめて。混ぜている時は、なんとなく白玉をつくっているような、ちょっとザラザラした粉の感覚。焼き上がりは、薄力粉で作ったよりも、しっとり、きめ細かいような気がする。それから、コーンミールの味が、薄まっているような・・・。私は、コーンミールの、クセのある香りと味が好きだけど、苦手な人もいるよね(主人みたいに)。そういう人でも、大丈夫かも。

米粉を使っているので、小麦粉アレルギーの子もOK。だけど、卵と牛乳入りだからなぁ~。なんとか卵なしのレシピにできないかな?
by petit-salon | 2008-07-04 08:35 | パン作り
<< 【プチサロン】ベビーマッサージ... あんずジャム >>