人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食

離乳食をスタートしてから、2ヶ月。はじめは、全然食べなかったお坊ちゃま。最近では、パクパクと気持ち良いくらい食べてくれるので、ママは嬉しいわ~♪
離乳食_f0129928_16223827.jpg

今朝のメニューは、玉ねぎ入りおかゆ&目鯛と湯葉の昆布だし煮&バナナヨーグルト。そして、りんごジュースのお白湯割り。

これを、完食!離乳食を食べた後のミルクは、徐々に減るみたいだけど、お坊ちゃまはいつも通りゴクゴクと飲んで、減る気配なし。6ヶ月くらいから、動き回るようになって、体重がなかなか増えなかったのに、最近急増。せっかく、ほっぺたが締まってきて、メタボが解消されてきたのに、メタボに戻りつつあるかも。。

先週から2回食にしたので、準備がた~いへん。3回食になると、「1日が離乳食で始まって、離乳食で終わる」と先輩ママが言っていたけど、分かる気がするなぁ~。お料理好きで良かった(笑)。

最近、離乳食がマンネリ化してきたから、本を読んで研究しよっと。明日は、納豆と鳥ささみにチャレンジしてみようかな☆
by petit-salon | 2008-04-03 16:31 | お家ごはん(和食)
<< ラズベリーマフィン コロンバ >>