人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプル入門流☆ショートケーキ

週末、お友達のお家に伺ったときに、お持ちしたショートケーキ。
イルプル入門流☆ショートケーキ_f0129928_22303335.jpg

イルブルの入門速成科で、一番最初に作ったケーキ。ふわふわの生地じゃなくて、びっくりした&ちょっとがっかりしたのが懐かしいわ~。今となっては、このしっかり、キメの粗い生地が大好き。しゅわっと口の中で溶けちゃう生地は、なんとなく物足りないと思うようになちゃった。

お友達も、母乳をあげているし、私もどうせ作ったなら食べたい!そこで、生クリームを47%じゃなくて36%にして、量を減らしたの。ちょっとした抵抗だけど、なんとなく気分的には救われる(笑)。

早く、生クリームとカレーを、思う存分食べたい!
by petit-salon | 2008-03-10 22:35 | お菓子作り
<< シナモンパン 山頭火 >>