人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イルプル】おせち

イルプル版、おせちの試食会に行ってきました。
【イルプル】おせち_f0129928_1847202.jpg

【イルプル】おせち_f0129928_18474661.jpg

実際に試食したおせちは、食べるのに夢中で、一枚も写真に残さなかったぁ~(涙)

今回、試食したおせちは・・・
①かまぼこ2種(イワシ・エビ)
②昆布巻き(鮭入り)→お昆布が大の苦手で、お隣の人に食べてもらった
③なます
④煮しめ
⑤栗きんとん
⑥黒豆

栗きんとんと、黒豆以外は、お砂糖もミリンも使っていないのが、イルプルのおせち。どれも美味しくて、今まで食べていたおせちは何??って、思っちゃうほど。市販のおせちは、食べられなくなっちゃいそう。特に、シェリービネガーを使っている“なます”と、香ばしいクルミ入りの栗きんとんが美味☆

お坊ちゃまの離乳食もそろそろスタート。アレルギーが気になるし、食べ物は体を作るから、体に良い和食のお勉強もしなくちゃなぁ~。
by petit-salon | 2007-12-31 18:56 | イルプル
<< 去年のことだけど・・・ 和菓子のクリスマス >>