人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーショートケーキ

ついに!1ピース1000円もするショートケーキを食べました!!
スーパーショートケーキ_f0129928_10172713.jpg

話題になったのは随分前で、食べたい食べたいと思いつつ、ニューオータニに行く機会もなかったし、このケーキのためにニューオータニに足を運ぶのもためらわれて。。

先日のお食い初めの会場が、ニューオータニだったので、念願のケーキをゲット。

お味は・・・、そりゃあ美味でございましたよ~♪スポンジはフワフワではなく、キメが粗くて重め。この食感が、食べてる~って感じでgood。イルプルで、嗜好が変わったからかな?生クリームは、あっさり軽くて、しっかりめの生地とのバランスが良い。大きめのケーキだけど、ペロリペロリ。一番上のイチゴを主人に食べられてしまったのが、ちと残念(笑)。

そして、大好きなシュークリーム。
スーパーショートケーキ_f0129928_10214051.jpg

結婚式の打合せで、ニューオータニに行く度に食べていたほど、大好きではまったシュークリーム☆お店で食べていたシュークリームは、丸い生地の中に生クリームとカスタードが混ざっているクリームがつめられていて、今回のシュークリームとは違ってたような。だから、今回のシュークリームは、どうかな?と思っていたけど、、や~っぱり美味。期待は裏切られませんでした!生クリームの下には、洋酒(ラム酒かな?)がきいたカスタードがぎっしりつまっていて、2度美味しい☆

他に、ジャパニーズクロワッサン(あんこ入りで、黒ゴマがトッピングされているクロワッサン)や、バニラマフィン、マロンマフィンなどを購入。どれも良いお値段だけど、全て美味しかったぁ~。また、行った時にまとめ買いしよっと♪
by petit-salon | 2007-11-28 12:40 | SWEET・BREAD
<< ルクルーゼでプリン♪ お食い初め@なだ万 >>