人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい!!

けんちん汁の差し入れ♪
ありがたい!!_f0129928_14511521.jpg

「具沢山(特に根菜類)のお味噌汁が良いと聞いて、たくさん作ってみたのよ~。お鍋もっていらっしゃい。」と、突然のお電話にびっくり&感動☆

体に良いと分かっていても、一汁三菜の和食を毎食作るのは、結構大変。なんてったって時間がないし、そんな体力、精神的余裕がない。そんな私のことを思って、作ってくださったの。本当にありがたかった!

もちろん、お味は最高。最近急に寒くなってきたから、芯から体が温まってホカホカ。そして心も・・・。突然の優しさにふれて、癒されて、涙が出そうになっちゃいました。

遠慮して、小さめのお鍋を持参したのですが、あまりに美味しかったので、次回からは大きなお鍋を持っていこうと思います(笑)。

けんちん汁と一緒に食べたのは、“おぎのや”の「峠の釜めし」。
ありがたい!!_f0129928_1743040.jpg

この日は、主人のお母様がいらっしゃっていたのですが、お昼ご飯を手作りすることができず・・・。近くのお店で、駅弁フェアを行っていたので、それぞれ好きな駅弁を購入。けんちん汁があって良かった。。駅弁だけだと、やっぱりなんとなくわびしいもの。

そうそう、おまけで購入した、今半のメンチカツサンド。なかなかヒット☆まい泉のかつサンドと並ぶサンドイッチになりそう。
by petit-salon | 2007-10-08 17:46 | お家ごはん(和食)
<< アプリコットマフィン ROSALBA >>