人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布ラ・ピラミッド

昨日、無事にお里帰りが完了。私のことなので(ご存知の方は想像つくでしょうが・・・)、以前のアルバイト先にご挨拶→銀座でランチ→劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を鑑賞→新幹線で移動という、あわただしい1日でした。

実家へのお手土産はどうしようかなぁ~と、銀座三越をプラプラしつつ、何か欲しいものがないかママに電話してみたところ、ママも銀座に来る機会が多い上に、お菓子はあふれているとのことで、「別になーんにもいらない」とのお返事。

でも、そういうわけにはいかないでしょ~と目に入ったのが、麻布ラ・ピラミッドのミルフィーユ。
麻布ラ・ピラミッド_f0129928_1642343.jpg

気になりつつも、買う機会がなかったので、ちょうど良かったわ♪購入したのは、お試しパック。切り落とし部分なので、小さめ&つなぎ部分が崩れてポロポロ。そのため、お安くなっているけど、お味に差はないはず。試食&家族でいただくには十分よね。

写真は、オレンジ味。バタークリームだけど、柑橘系の香りが爽やかで、パイの部分はパリパリさくさく。もしかして、四角のまま食べるよりも、小さく崩れたパーツパーツを食べた方が食べやすいかも(笑)。他に、抹茶とフルーツケーキのお試しパックもご購入。これからいただくのが楽しみ♪あーあ、夏だというのに、どうしてこう焼き菓子に弱いなぁ・・・。
by petit-salon | 2007-08-09 16:51 | SWEET・BREAD
<< お気に入りのパン ad Lib >>