人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック&お弁当作り

今日は、これから大学時代のお友達と新宿御苑でピクニック&ランチの予定。彼女は、大学時代にテニス部で360日くらい一緒に活動したダブルスのパートナー。去年の夏、お友達のお家の花火パーティーで会って以来だな~。その時は、まだ彼女のお姫様は4~5ヶ月だった。今日はもう1歳ちょっとになっているはず。成長っぷりを見るのが楽しみ♪

実は新宿御苑に行くのは初めて。都心の大きな公園ってどんな感じなのかしら?桜を期待しているのだけど、もうピークはすぎて葉桜かなぁ?少しでも残っていると良いけど。。

さてさて、ピクニックといえばお弁当☆朝から簡単なサンドイッチランチを作りました。

ピクニック&お弁当作り_f0129928_847539.jpg


先日焼いて冷凍しておいた、ふわふわのころころパンに、卵マヨネーズをはさんだもの。パセリで彩りよく♪

ピクニック&お弁当作り_f0129928_848336.jpg


ピタパンに、カレー風味の豚ひきにくとキャベツをはさんだもの。カレー風味を結構しっかりつけていますが、じっくり炒めた玉ねぎとコーンの甘みでお子様もOKのお味。

ピクニック&お弁当作り_f0129928_8494697.jpg


そして、持ち運びに便利な定番ラップサンド。いつもは生ハム&チーズ&ルッコラの組み合わせだけど、今日は良いルッコラが見つからなかったので水菜で代用。

あとは、お友達がカットフルーツを用意してくれるとのこと。お天気も良くなってきたし、暖かくなると良いな♪

ではでは、行ってきま~す!!
by petit-salon | 2007-04-06 08:54 | お弁当
<< お茶再開! アフタヌーンティー@池袋 >>