人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートサロン2

昨日に引き続き、今日もお友達のためのプライベートサロン。彼女の好きな食べ物に標準を合わせたメニュー構成を考えました。

☆海鮮サラダ
プライベートサロン2_f0129928_2035955.jpg


カラーピーマン・新玉ねぎ・セロリを使って彩りよく♪イカ・エビ・あさりのエキスが染み出た白ワインとレモンでさっぱり味に仕上げました。今日は彼女お好みのビールをお出ししたけど、キリリと冷えた白ワインに合いそうなサラダです。

☆アスパラガスの生ハム巻き
☆ポテト・コーンのグラタン
プライベートサロン2_f0129928_20374435.jpg


サラダを食べている間に、両方とも一緒にオーブンで焼きました。お芋系と乳製品が好きな彼女のツボをしーっかりおさえることができたみたい♪あっさり味のサラダの後に、こってり目の味でめりはりをつけました。

☆ミートボールとお豆のトマトソース煮込み
プライベートサロン2_f0129928_20393295.jpg


お肉料理ですが、案外あっさり目のお料理。それほどお肉が得意でない私は、お肉のうまみとちょっと煮崩れたお豆のソースをハード系のパンにつけて食べるのが大好き☆パンがすすんじゃってすすすんじゃって、困ります。

昨年の9月に会って以来の彼女は、相変わらず忙しい毎日を送っているご様子。2年間ずーっと一緒にお仕事を頑張ってきて密度が濃い間柄なので、しばらくご無沙汰していてもすぐに昔のようにお話できます。それにしても、今日も夜9時からお仕事の打ち合わせがあるって言っていたなぁ~。本当に、今のお仕事が好きなのね。
by petit-salon | 2007-03-23 20:48 | サロン
<< 自然のお花 プライベートサロン >>