人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルスクール移転!

お兄ちゃんが通っているインターナショナルスクールが移転することに。来週はシルバーウィークで、一週間まるまるお休み。この期間を利用しての移転です。

というわけで、今日が今まで通っていたスクールでのレッスン最終日。

電車に乗って、朝は自転車でピックアップしてもらえていたから良かったけど、お迎えはスクールまで徒歩15分強をひたすら歩く毎日。

去年はまだまだ弟くんが小さかったし、夏は日陰がない所をクラクラしながら歩いたし、最寄り駅は下りエレベーターもエスカレーターもないからベビーカーと荷物をかかえながら階段を下ったし、、、

いやぁ~、我ながら良く頑張ったと思います、ホント。

そして何よりお兄ちゃん、良く頑張ったよね!良く歩いたよね!!

そんなこんなで、感慨深いスクールともお別れ。
インターナショナルスクール移転!_f0129928_21102115.jpg

子供が転げ落ちそうな、急な階段とも・・・
インターナショナルスクール移転!_f0129928_21103136.jpg

主にここでレッスンしていたお部屋とも・・・
インターナショナルスクール移転!_f0129928_21103944.jpg

お弁当を食べたり、工作をするテーブルとも・・・

今日でお別れ。

新しいスクールは、電車に乗らなくても行ける場所だけど、やっぱり15分強は歩くかな。ステップボードを再活用してみようかとか、お兄ちゃんには自転車に乗ってもらおうかとか、いろいろ試す日が続きそう。

移転後の場所や、今後のスクール方針など、心配なこともあるけど、でもでもビッグルームのあるニュースクール、楽しみだね、お兄ちゃん♪
by petit-salon | 2011-09-16 21:15 | 日記
<< セガフレツド 天使のチョコリング >>