人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタジエ

しばらくブログを書いていなくて、久しぶりにページを開けたら、トップページが様変わりしていてびっくり(笑)。

7月にまたまたお引越しをしてから、しばらくはバタバタしていたけど、だいぶ生活が落ち着いてきたかな。近くにあるデパートをプラプラ見ること(特に食料品のある地下!)がひそかなマイブーム(死語!?)なの。

一昨日もデパ地下をめぐっていたら、昨日から期間限定スウィーツとしてポタジエが来るとの情報をゲット。最近、本店は結構混みあっているみたいだし、柿沢さんはメディアにバンバン登場している人気者だし、これは気合をいれて!!と、開店を待って、すぐにお店に直行。
ポタジエ_f0129928_21171782.jpg

あるある、お野菜を使ったケーキ達が。でも、お客は私だけ・・・。

悩んじゃったので、お店の人にいろいろ聞いて(ゆっくり選べたよ)、キャロットのムース、カボチャシフォン、小松菜のスポンジ&トマトのショートケーキを購入。

子供達は、ムースが良いといったので、一緒に食べてみたけど、二人とも一口食べて「いらな~い」と遊びにいっちゃった。

えーーーー、これママが全部食べるの!?と思いながら、甘さ控えめ、あっさりしているので、一つめ完食。

主人が帰宅して、夕ご飯を食べ終えるのを待ってから、シフォンとショートケーキが登場。主人も、見た目(特にショートケーキ。イチゴのかわりに、プチトマトだから)でひいていたけど、なんだかんだいって、二つとも完食。

お野菜使っているし、健康に良さそうだから、あまり罪悪感なく食べられちゃうのよね~。

ヘルシー志向で、ダイエットしつつも甘いものが食べたい人にはもってこいのスウィーツだよね。お野菜はお野菜で、甘いものは甘くという考えの人には、お野菜(ヘルシー)とケーキ(スウィーツ)の融合はちょっと無理じゃない・・・!?といった感じかな。
by petit-salon | 2011-09-09 21:25 | SWEET・BREAD
<< マクロビスウィーツ 満腹どらやき >>