人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

大変ご無沙汰してました!

ようやく、パソコンを開いて、ブログを書く余裕ができましたぁ~。といっても、毎日は無理だと思うけどぉ。。

1月の上旬に、無事第2子を出産。そして、怒涛の毎日。

お坊ちゃま(これから“お兄ちゃん”にしないとね!)は赤ちゃん返りをするし、弟くんはベットに置いたら泣いちゃう抱っこ星人だし。

「二人目の子供は、大人しくて育てやすい」「上の子がどんなにうるさくても寝ている」

なーんて、うそじゃん!!

弟くんが3ヶ月になるまで、お家の中でもずーっとスリング生活だったよ。

でも、3ヶ月からは、泣きつかれたのか(!?)、一人遊びをするようになって、とっても楽チンになったの。

7ヶ月の今では、泣くときはお腹すいたときと眠たいときだけ。生後2ヶ月まで泣き虫だったのがウソみたいに、とっても穏やかでおっとりした性格。

いやぁ~、バタバタの毎日の中で、弟くんの笑顔は癒しだわ。

お兄ちゃんはというと、弟くん出産後に一時保育に行き始めたの。弟くんが3ヶ月になる頃から暖かくなってきて、私も2人を連れて外出できる余裕ができてきたから、ちょっと送り迎えが大変だけど気になっていたインターナショナルスクールを調べてみると、だいたい週3日で一時間800円程度。

一時保育が一時間600円だから、あんまり変わらないじゃん・・・ということで、インターに通うことに。

そして、ちょうど7月に、いろいろな理由でお引越しをしたのだけど、インターに近くなったからラッキー♪

通い始めの頃は、ストレスが多かったみたいで、帰宅中~帰宅後にかなりグズって大変だったぁ~。私もイライラしちゃって、“あ、もしやこれ虐待してる?”ってことがあったよ。

今は、落ち着いて、楽しいみたい♪朝、いそいそと仕度をする姿に一安心。

とまあ、この7ヶ月間、思い返すといろいろあったなぁ。。

お引越し後の生活もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろお菓子作り、パン作り、お料理の時間が作れるといいな。
by petit-salon | 2010-08-13 15:40 | 日記
<< ピザパーティー 明けましておめでとうございます! >>