人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ

先週の金曜日は、マイバースデー。お坊ちゃまが、お昼頃に予防接種の予定が入っていたので、その前にケーキを購入。
バースデーケーキ_f0129928_21435126.jpg

“サダハル アキオ”の、ヴァレンシア&サヤ。

ヴァレンシアは、言わずと知れた、賞を受賞した有名なケーキ。爽やかなオレンジのムースと、優しいチョコレートの組み合わせ。一番下は、ダックワーズのような、ねっとり歯にくっつく生地。さっくり生地が好きな私には、ちょっと残念。

サヤは、お嬢様の1才の誕生日のために、作られたケーキ。フランポワーズとピスタチオの組み合わせ。清楚な少女のようなイメージで、美味~。

あと、抹茶のエクレアも購入したけど、持って帰ってくる途中で上のフォンダンが下敷きの紙にくっついてしまって、写真を撮れる姿じゃなかったの・・・(涙)。しっかり固いシュー生地の中に、抹茶ミルクのようなクリームがた~っぷり。この美味しさが分かる日本人で良かったぁ~。

今年のお誕生日は、お坊ちゃまがいて、お腹の子がいて、完璧に幸せ!のはずなのに、なんだか割り切れない感情も・・・。

主人が飲み会で、お祝いの言葉を言ってもらえなかったのと、やっぱりケーキを自分で調達したのがちょっと寂しい。。忙しいのは分かるけど、あらかじめ用意してあったプレゼントを直接手渡してもらったのは、2日後でした・・・。
by petit-salon | 2009-12-01 21:54 | SWEET・BREAD
<< フォション ランチ&試食会 >>