人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早いクリスマス@ディズニーランド

日曜日、クリスマスバージョンのディズニーランドに行ってきました♪
少し早いクリスマス@ディズニーランド_f0129928_21251961.jpg

お天気があまり良くない日が続いて、久しぶりに晴れ&暖かいお出かけ日和の週末だったからか、すごい人混み!それまでの道中、お坊ちゃまは絶好調だったのに、舞浜駅の人の多さにびっくりしたのか、急に大人しくなって“ベビーカーに乗る”と言って、自ら座っちゃった。

その後も、なんとなく大人しかったけど、“ミッキー”、“プーさん”など、指をさしながらポツリと言葉を発していたよ。

お昼のパレードを見てから、座席に座ってショーを鑑賞。ところどころで拍手したり、体をリズムに合わせて動かすお坊ちゃま。かわいい~(←親バカです。。)

その後、マークトゥエイン号に乗ろうとしたら、汽笛にびっくりしたのか、“こわい~”、“帰る~”と座りこんじゃった。誰に似たの?このビビリ屋さんは・・・。無理やりなだめながら、抱っこして乗船。そうしたら、近くを通ったカヌーや汽車に向かって、“ばいば~い”と手をふって、何気に楽しんでた様子。良かった、良かった。

お昼を食べて、カリブの海賊に挑戦!(私は乗れないから、お外でのんびりお茶でも飲みながら待ってるつもりだった)と思いきや、室内の暗さ、人混み、待ち時間に耐えられず、途中でリタイア。。

もう一つ、パレードを見てから、FPをとってあったホーンテッドマンションへ。そしたら、またまた恐がっちゃって、抱っこ抱っこ。ギューと首にしがみつき、離れないの。トホホ・・・。乗り物に乗ってからは、ずっと無言で、放心状態。トラウマにならなかったか心配なくらい(苦笑)。

お外に出てからは、調子を取り戻し、お昼寝もしないで歩き(走り!?)回るお坊ちゃま。たくさんお写真も撮って、満足であろう♪

帰りに、大好きなスティッチのバルーンを購入。
少し早いクリスマス@ディズニーランド_f0129928_2125313.jpg

結構、大きいの!只今、お家に浮かんでおります。。お坊ちゃまは、持って走り回ったり、顔にチューしたり、ぎゅーっと抱きしめたり、可愛がっているご様子。

主人の一言。“君のやりたいこと、見たいもの中心だった気がするんだけど・・・”

そりゃあ、そうよ~。私が楽しい♪と思うことを、お坊ちゃまにも体験させたいのよ。だから、楽しそうに反応してくれると、本当に嬉しい。

あーーー、また行きたい!
by petit-salon | 2009-11-16 21:57 | 日記
<< ランチボックス@ブルガリカフェ 【プチサロン】イタリアンレッスン >>