人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SATSUKI

今日は、お天気が良く、暖かかったですね♪

明日から雨マークだし、今日はお坊ちゃまとお出かけしたいな~と思って、英語レッスン後、ニューオータニへ。

ママと落ち合ってから、庭園をお散歩。少し高い階段を一人で登れるようになったり、石を拾ってせせらぎに投げて遊んだり、またまた成長したな~と感じたわ。

レッスン後→お散歩と、体をたくさん動かして、お昼ご飯とジュースを飲んでお腹も満たされたら、ベビーカーの中でコテッとお昼寝に突入。

作戦成功!とばかりに、すぐ“SATSUKKI”へ。
SATSUKI_f0129928_2212230.jpg

鉄板にのっているナポリタンにもひかれたけど、目覚めたお坊ちゃまが食べられるように、フレンチフライがついているミックスサンドイッチをセレクト。ローストビーフ、マヨネーズ和え卵、ハム、チーズ、レタス、トマトが入っていて、ボリューム満点。目覚めたお坊ちゃまは、チーズとフレンチフライをパクパク食べてたよ。自分が食べたいものより、お坊ちゃまが食べられるものの中から選ぶようになって、親ばかだなーと自分でも思っちゃう(苦笑)。

SATSUKI_f0129928_221353.jpg

そして、デザートに、スーパーショートケーキ。時期的に、イチゴではなくメロンでした。スポンジ少なめで、生クリームは軽め。メロンは、そのまま食べるには、ちょっと早かったかな~と思うくらいの固さだけど、水っぽくならないために、そして上にのっているような細かいサイコロ状にするには、このくらいの固さでないとダメなんだろうな・・・。結構大きくて、ボリューム満点。ママは、苦しそうに食べてたけど(笑)、今思うと、お坊ちゃまに残しておいても良かったよね。

久しぶりに、ママと落ち着いた外食ができて、ストレス解消!普段、ゆっくりお話できないことも、話せて良かった。今度はいつ行けるかなーーー。
by petit-salon | 2009-11-10 22:11 | CAFFE
<< 【プチサロン】イタリアンレッスン ランチ@ペニンシュラ >>