人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン

とっても美味しいパンを作るお友達に教えてもらった、イングリッシュマフィン。昨日、台風で外出できなかったので、作ってみました。
イングリッシュマフィン_f0129928_19165563.jpg

ふわふわ&もちもちマフィンの焼きあがり~♪嬉しい!

オーブンの温度が高かったのか、焼き色がついちゃった。でもね、マフィン型を使わなかったわりには、ちゃんときれいな平べったい丸型になっているでしょ!?
イングリッシュマフィン_f0129928_19171040.jpg

今朝は、横半分に切って、カリッカリにトーストして、バターとマーマレードジャムをたっぷり塗っていただきました。幸せ~

最近、レタス、チーズ、生ハムかサーモン、バジルソースのサンドイッチにはまっているの。このマフィンでサンドイッチランチを作るのも楽しみだわっ
by petit-salon | 2009-09-01 19:23 | パン作り
<< 育児休暇 マカロン >>