人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル スフレ

ずっと行ってみたかった、「ル スフレ」。ランチでお邪魔しました~。

☆キッシュ2種(ほうれん草&サーモン)
ル スフレ_f0129928_2113460.jpg

サービスされる時に、バターの香りがフワッと漂ってきて、それだけで美味しい!って分かっちゃう。案外、あっさりとしたキッシュでした。

☆フランボワーズのスフレ
ル スフレ_f0129928_2114598.jpg

ランチとセットのデザートスフレは、何種類もあって、選ぶのに困っちゃった。スフレ型から盛り上がっているスフレは、フワフワ&フルフルで、揺れるの。真ん中をスプーンですくって、その中にソースを流し入れて、とにかく早く食べる!

イルプルで作ったチョコレートスフレ(失敗しちゃったけど・・・)のガツンとくる味の方が好みだけど、こういう繊細ではかなさ漂う味もたまには良いかな。

そうそう、ランチの前に、社会人1年目~お世話になっている美容院に行ってきたの。お坊ちゃまの出産前に行ったきりだから、実に2年ぶり。相変わらずの担当者とのおしゃべりは楽しい~。シャンプー時のマッサージも気持ち良すぎ!前髪を作って失敗しちゃったけど(涙)、また近いうちに行きたいわ。
by petit-salon | 2009-08-24 21:11 | SWEET・BREAD
<< デザートオムレツ 日曜日の朝食 >>