人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】スウィーツレッスン

今日のスウィーツレッスンでは、マロンのパウンドケーキを作りました。
【プチサロン】スウィーツレッスン_f0129928_16215665.jpg

マロンペースト&マロンクリームたっぷりの、とっても濃厚で贅沢なパウンドケーキ。イルプルのエピスリーで習った焼き菓子をアレンジしたの。マロンクリームをコストコで大量に買ってきてもらったから、この冬はこのパウンドケーキを作って、お手土産として、おもてなしとして大活躍してもらってるの。とっても好評で嬉しい♪ブランデーをきかせて、大人味に仕上げてるから、お坊ちゃまはまだ食べられないけど、同じ月齢のベビ君は気に入ったみたいで、ママの分をすごい勢いで要求していたな~(笑)。

ランチは、前菜盛り合わせ&ブロッコリーとアンチョビのパスタ
【プチサロン】スウィーツレッスン_f0129928_1622671.jpg
【プチサロン】スウィーツレッスン_f0129928_16221430.jpg

前菜は、牡蠣のオーブン焼き&鶏胸肉のベリーソース添え&クリームチーズ・ドライフルーツ・ハチミツのカナッペ。

来月は、バレンタイン向けにテンパリングに挑戦してもらいまーす!
by petit-salon | 2009-01-23 16:29 | サロン
<< ラデュレランチ♪ 【プチサロン】スウィーツレッスン >>