5th アニバーサリー♪

昨日は結婚記念日。あっという間にもう5周年。いやぁ~、早いものですね。

それほどグルメでなく、外食がそれほど好きではない彼。でも毎年頑張ってレストランを予約してお食事をするのが恒例だった。・・・だけど、今年は私の体調がいまいちで、そんな計画すら出てこなかった。。

でもでも!こういう記念日は大切にしたいし、忘れちゃいけない!!と思って、ダルい体に鞭打って洋食ディナーを作りました。普段は和食中心だから、なんか洋食だと“特別な日”って感じがするのよね~。

f0129928_11273040.jpg
☆ハンバーグ デミグラスソース
☆トマトの香草オーブン焼き
☆オニオン・トマト・新芽ミックスのスープ

勝手に彼がケーキを買ってきてくれるものだと期待していた私。カロリーのことも考えて、お食事自体は軽めにね♪なんて考えていたのに・・・。プレゼントはお花だった。。
f0129928_11492546.jpg

思わず、「ケーキは?」とポロリ。彼は、私が体調悪くてケーキは無理だろうと気遣ってくれたみたい。で、彼も一言。「やっぱり花より団子かぁ~。。」



でも、やっぱりお花がお部屋にあると、お部屋全体が明るくなって雰囲気が全然違う!バラの香りも良い。天然の命のエネルギーに癒されているって感じ。

ま、5年もたてば、素直に気持ちを言えるようになったし、こういうささいな行き違いで喧嘩もしなくなった。妙に強がることも頑張ることも少なくなったような気がする。夫婦っていいものですね☆
[PR]
# by petit-salon | 2007-03-03 11:40 | お家ごはん(洋食)