<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【プチサロン】イタリアンレッスン

今日は、今月最後のイタリアンレッスン。

☆イタリア風オープンオムレツ
f0129928_13451912.jpg

☆空豆のクリームパスタ
f0129928_13455846.jpg

☆豚肉のガーリック風味インボルティーニ トマト煮込み
f0129928_1347410.jpg

先週の遠足で花粉にやられて、週末ダウンしてましたが、ようやく復活。花粉が体から抜けてきたかな?

春らしい、色とりどりのお料理達で気分もアップ012.gif
[PR]
by petit-salon | 2013-04-30 13:44 | サロン

【プチサロン】イタリアンレッスン

昨日は、子供達の遠足で、10時から16時まで公園遊びに同行し、、

ひのき花粉をあびまくり、大丈夫かな~と心配しつつも、高気圧のおかげで思っていてより体調&気分良くレッスンできました(^_^)v
f0129928_20503318.jpg

☆ひよこ豆のサラダ
☆生ハムとプチトマトのパスタ
☆カジキマグロのフレッシュトマトソース

また急に暖かくなってきたので、さっぱり爽やかメニューでまとめてみました。

ではでは、皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。
[PR]
by petit-salon | 2013-04-26 20:47 | サロン

【プチサロン】イチゴスコーン

今日は、リクエストにお応えして、イチゴスコーンのレッスンを開催しました♪
f0129928_2046235.jpg

この時期ならではのスコーン。少し甘味を強くして、そのまま食べても美味しいレシピです。

レッスン後、子供達と公園へ。お兄ちゃんは来年度小学生。たくさん遊べるのも今年度までかなと思うと、今のうちに公園で遊ばせようと。

今まで親の都合で公園遊びしていなかった(私が公園あまり好きでなく、公園行くくらいならお稽古ごと行っていた方が良かった)埋め合わせをするかのように、お天気良くて体操教室以外の日は連日公園に通ってます。

で、今日とうとうひのき花粉にやられましたぁ~。完璧キャパオーバー。これはマズい!

毎年ゴールデンウィークに花粉の影響で発熱するのですが、ゴールデンウィーク前にダウン。

もう寝る。。
[PR]
by petit-salon | 2013-04-23 20:44 | サロン

【プチサロン】プリスクールママ会

今日と金曜日は、プリスクールのママ会♪

リンゴのコンポート作りました。
f0129928_2028318.jpg

そして、ランチはこちら。
f0129928_20284048.jpg

お迎え時には、なかなかゆっくりお話できないので、子供達抜きでランチしながらいろいろな情報交換できて楽しいです012.gif

これからも続けて行きたいなぁ~
[PR]
by petit-salon | 2013-04-17 20:26 | サロン

【プチサロン】イタリアンレッスン♪

先週の土曜日のイタリアンレッスン♪
f0129928_21435747.jpg

f0129928_2144254.jpg

☆アスパラガスと生ハムのオーブン焼き
☆アスパラガスと生ハムのドライトマト風味パスタ
☆ミートパイ

そして、今日のイタリアンレッスン♪
f0129928_21462183.jpg

f0129928_21463328.jpg

☆アスパラガスと生ハムのオーブン焼き
☆生ハムとプチトマトのパスタ
☆サルティンボッカ

アスパラガス大好き012.gif
[PR]
by petit-salon | 2013-04-15 21:42 | サロン

【プチサロン】親子レッスン♪

春休みが始まって、親子レッスンがスタートしました。

今回は、二種類のレッスンをご用意。

【キッシュ&いちごのスコーン】
f0129928_21211936.jpg

【ピザ&ころころクッキー】
f0129928_21222991.jpg

自分で作ったものは、美味しさ倍増のようで、皆パクパク食べてくれます011.gif

子供達は、お友達が来てくれて、一緒にランチ&遊ぶのが嬉しいようです。お休み期間中だけの特別な楽しみだものね!
[PR]
by petit-salon | 2013-04-01 21:19 | サロン