<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【プチサロン】お子様レッスン

今日は、小学3年生の女の子がスウィーツレッスンに来てくれました。

☆プリン
f0129928_16284246.jpg

大人のレッスンでは、カラメルソース作りますが、危ないので、生クリーム&カラーチョコでトッピング。

そして、もう一つ、パンナコッタとベリーソース作りました♪

小学3年生って、包丁が使えて、卵がわれて、火を使えるんだ~と大発見のレッスンでした012.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-30 16:27 | サロン

【プチサロン】満員御礼!

昨日は、サロン始めて以来の(笑)満員御礼!ありがとうございました012.gif

☆ナスのバルサミコマリネ
☆生ハムとプチトマトのパスタ
f0129928_9295897.jpg

☆豚ロースのベーコン巻き 白ワイン蒸し
f0129928_9303780.jpg

お料理中も試食も、わいわい賑やかで楽しいレッスンになりました(*^▽^*)
[PR]
by petit-salon | 2012-09-29 09:28 | サロン

キッズペインティング

シルバーウィークで昨日、今日とインターがお休み。

昨日は、弟くんの体操教室ついでに、タリーズのキッズペインティング教室に参加してきました♪
f0129928_107675.jpg

バニラシロップ入りのスチームミルクに、チョコ、ストロベリー、抹茶シロップで絵を書くというもの。

子供達も私も真剣モードに003.gif

絵を書いたスチームミルクは、自分でいただけました。

参加費無料の上、タリーズのクマちゃんスタンプとバニラアイスの無料券がもらえました016.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-19 10:05 | CAFFE

【プチサロン】上級者イタリアンレッスン

もうかれこれ三年程通ってきてくださっているお友達グループのレッスン。かなり上級者です003.gif

☆ナスのチーズはさみ揚げ ホットトマトソース添え
f0129928_965355.jpg

☆トマトのリゾット詰めオーブン焼き
f0129928_974853.jpg

☆スカロッピーネ キノコクリームソース
f0129928_983251.jpg

ちょっと手の込んだお料理でも、三品一時間ちょっとで作り上げてしまう!すごーい!!
[PR]
by petit-salon | 2012-09-17 08:32 | サロン

フレンチランチ♪

今日は、ママ友達とランチ010.gif

☆サンマのバジルソース
f0129928_20485939.jpg

☆スモークサーモンのラヴィゴットソース
f0129928_20494613.jpg

☆いんげん豆のスープ
f0129928_20501185.jpg

☆仔牛肉のトマトソース煮込み
f0129928_20505112.jpg

☆チョコレートケーキ&マスカルポーネムースとラズベリーソルベ
f0129928_20515015.jpg

子供入店できないお店なので、日々の賑やかさ、慌ただしさを忘れて、のんびりお食事とお話に集中できてリフレッシュ016.gif
こういうご褒美もたまには、ね!
[PR]
by petit-salon | 2012-09-14 20:46 | 外食(フレンチ)

【プチサロン】パンナコッタレッスン

今日は、お友達のリクエストにお応えして、パンナコッタレッスンしました♪
f0129928_21175194.jpg

フルフルのパンナコッタと酸味が程よいベリー類のソースは相性バッチリ010.gif

シンプルな材料、簡単な作り方でこれほど美味しいパンナコッタが出来るものか!と毎回好評です003.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-13 21:16 | サロン

【プチサロン】イタリアンレッスン

今日は、インターママ達がイタリアンレッスンに参加してくれました。

☆キノコのローズマリー風味 ポーチドエッグ添え
☆鶏肉とひよこ豆のパスタ
f0129928_2251067.jpg

☆チーズ入りミートボールとプチトマトのオーブン焼き
f0129928_22515425.jpg

今日は、インターの通常授業の後、絵本読み聞かせ会があったので、いつもよりゆっくり時間がとれてのんびりレッスンでした012.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-12 22:49 | サロン

【プチサロン】中学生のお姉ちゃんと!

昨日は、中学生のお姉ちゃんと一緒にイタリアンレッスンやりました。

我が子達は、お姉ちゃんが来てくれて一気にハイテンションに。

お兄ちゃんは、五時半起きで英語でカーズのDVD見て、自転車の練習で大汗かいた後だったので、途中で力尽き、携帯持って寝室の鍵を閉めてお昼寝突入!

というわけで、撮れたのはこの一枚。
f0129928_10322528.jpg

鶏肉とひよこ豆のパスタです。

他に、チーズ入りミートボールとプチトマトのオーブン焼きと、ティラミス作りました♪
[PR]
by petit-salon | 2012-09-10 10:28 | サロン

【プチサロン】赤ちゃんとイタリアンレッスン

金曜日は、三組様とも下のお子様を連れてのイタリアンレッスンでした。
☆ナスのマリネ バルサミコ風味
f0129928_2229767.jpg

☆鶏肉とひよこ豆のパスタ
f0129928_22294961.jpg

☆チーズ入りミートボールとプチトマトのオーブン焼き
f0129928_22295853.jpg

途中、赤ちゃんが泣いてしまった時は、赤ちゃんを久しぶりに抱っこしました。もう寝返りもできるベビー達なのである程度しっかりはしていますが、ふにゃ~ともたれかかってくる感じがなんとも可愛い016.gif

むっちりした腰回りやプクプクの手足もベビーならでは。

癒やされましたぁ~

そして、次の日は筋肉痛だったよ007.gif007.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-09 22:26 | サロン