「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【プチサロン】カフェ風味アイス

水曜日に引き続き、インターママ限定のランチ会。

☆ナスのマリネ バルサミコ風味
f0129928_20175587.jpg

☆ベーコンとブロッコリーのドライトマト風味パスタ
f0129928_20194619.jpg

☆いさきとお野菜のオーブン焼き
f0129928_20201957.jpg

そして、水曜日にママ達と作ったカフェ風味アイス。
f0129928_2021655.jpg

水曜日のママ達は、作ったものが金曜日の試食になると言ったら、責任重大と緊張。

頑張って作った甲斐あって、皆さん完食でした~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-08-31 20:15

【プチサロン】ママ会

今日は、インターママ限定のスウィーツレッスン&ランチ会。

☆ナスのマリネ バルサミコ風味
f0129928_16593643.jpg

☆鶏肉とひよこ豆のパスタ
f0129928_171340.jpg

☆チーズ入りミートボールとプチトマトのオーブン焼き
f0129928_1741048.jpg

そして、皆で作った、カフェ風味のアイス。
f0129928_17539.jpg

送り迎えでは、バタバタしていてなかなかゆっくりお話できないから、今日はママ達だけでいろいろお話できて良かったわemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-08-29 16:57 | サロン

【プチサロン】親子レッスン♪

今日は、午前中はイタリアンレッスン。午後は親子レッスンでした。

親子レッスンでは、新しい出会いがあり、とても楽しく嬉しい一時でしたよemoticon-0115-inlove.gif
f0129928_2038143.jpg

お兄ちゃんと同じ学年の女の子でしたが、黙々と集中して生地をマフィン型に入れている姿が印象的でした。途中で投げ出すこともせず、結構長い時間頑張りました!

その女の子を見守るママの姿勢も素晴らしいと思いました。私なら途中で手を出してしまっていたかもしれませんemoticon-0101-sadsmile.gif

いやぁ~、我が子達の落ち着きのなさや賑やか通りこしてうるさいのは、性別なのか?性格なのか??躾の問題なのか???

ま、それはさておき、とにかく楽しく作って、美味しく食べてもらえて嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-08-27 20:35 | サロン

整理!収納!!

お友達の紹介で、整理収納アドバイザーの方とランチ。
f0129928_15451523.jpg


「しばらくこのお家にいるのだから、大掃除して捨てるものは捨てよう。モノが増えてきたよね。」

と、主人からのお言葉。

なので、専門家に相談してみようかとemoticon-0111-blush.gif

収納場所が散らかってきたので、どうにかせねば!と思っていたので、この機会にカンバルぞぉ~
[PR]
by petit-salon | 2012-08-24 15:43 | 日記

【プチサロン】出張親子レッスン

昨日、近所の自然食品のお店で、出張親子レッスン講師をしました。
f0129928_21441025.jpg

お米の粉のホットケーキミックスにコーンとハムを混ぜ合わせて焼いた生地に、お好みのお野菜をはさんでサンドイッチにしてもらいました。

子供達が、もりもりたくさん食べてくれて嬉しかったemoticon-0111-blush.gif

新鮮で味が濃いお野菜たちだからでしょうね!
[PR]
by petit-salon | 2012-08-23 21:42 | サロン

【プチサロン】イタリアンレッスン

昨日は、以前から毎月通ってきてくれているお友達二組のレッスンでした。

☆ナスのマリネ バルサミコ風味
☆鶏肉とひよこ豆のペンネ
☆ラム肉の香草パン粉オーブン焼き
f0129928_22272838.jpg

近況報告しながら、ワイワイ賑やかなレッスン。この雰囲気大好きemoticon-0111-blush.gif

レッスンはいつもながら緊張するけど、楽しいおしゃべりと和やかな雰囲気に癒やされるの。

いつもありがとね!!
[PR]
by petit-salon | 2012-08-21 22:25 | サロン

【プチサロン】日曜日のお客様

日曜日に、新しい出会いがありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ホームページを見てレッスンを予約してくださったとのこと。ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

日曜日ということもあり、子供達も主人もお休み。というわけで、私の両親も巻き込んで、外出してもらいました。

おかげで、ゆっくりレッスンに集中できましたよ。
f0129928_21403252.jpg

☆ナスのインボルティーニ
☆トマトの冷製パスタ
f0129928_21411991.jpg

☆豚肉のベーコン巻き 白ワイン蒸し

どれもあっさりの、夏向け&白ワインやスプマンテ向けのお料理でまとめてみました。

また、来月も楽しみにお待ちしてますね♪
[PR]
by petit-salon | 2012-08-20 21:36 | サロン