<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンランチ

お家から近くのホテルは、フランスパンの焼き上がりが11時。

その時間を見計らって、ゲット。
f0129928_16562839.jpg

焼きたてフランスパンにバターたっぷり塗っていただくと、幸せ気分016.gif

お隣の、クルミとレーズンのハードパンには、クリームチーズをこれまたたっぷり添えて。んーー、美味037.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-31 16:54 | SWEET・BREAD

【プチサロン】イタリアンレッスン

以前より通ってきてくださっているお友達二組が参加してくれました。

☆ナスのパルミジャーノ
☆ライスサラダ
☆サーモンとチーズフリット
f0129928_20432611.jpg

f0129928_20434176.jpg

お一人が、妊婦さん。食欲ないということだったので、一品で栄養満点、ビネガーきかせてさっぱりのライスサラダをご紹介。やっぱり気に入ってもらえて嬉しかったぁ~
[PR]
by petit-salon | 2012-05-29 20:41 | サロン

【プチサロン】5月のイタリアンレッスン

今日のイタリアンレッスンには、インターママ達が参加してくれました。
☆ペペローニのプーリア風
☆エリンギのフェットチーネ
f0129928_222846.jpg

☆ミートボールのバター&ローズマリー風味
f0129928_2231864.jpg

イタリアンはハーブ類を良く使うので、ローズマリーやバジル、パセリなどをベランダで栽培したいなーーと思いつつ、あまりお世話好きではないので二の足ふんでます012.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-25 22:00 | サロン

大ハマり

ママ友達にいただいたロイズのチョコ。
f0129928_20465784.jpg

ゴロゴロ入っているローストアーモンドも美味だけど、上にかかっているゲランドのお塩がもうたまらなく私好み016.gif

実は、一人で食べきっちゃいました~037.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-22 20:45 | SWEET・BREAD

スポーツデー♪

今日は、スポーツデー。ランニングレースしたり、五種類の競技をグループで順番に回ったり、朝からフル活動。

私も張り切ってランチボックス作りました。
f0129928_18275970.jpg

いつものお弁当メニューと一緒だけど、可愛い仕切りやピック使うとなんだか楽しげなお弁当になりました♪

疲れた子供達はまだお昼寝中…
[PR]
by petit-salon | 2012-05-19 18:25 | お弁当

【プチサロン】ママ会

水曜日に引き続き、今日はインターママ達のスウィーツレッスン&ランチ会。
f0129928_22321291.jpg

明日は、スポーツデー。朝早いから、先ほどまでお弁当の準備。明日に備えてもう寝よう~
[PR]
by petit-salon | 2012-05-18 22:30 | サロン

【プチサロン】ラズベリーマフィンレッスン

昨日は、子供達の通っているインターのママ友達とのラズベリーマフィンレッスン&ランチ会でした。
f0129928_12151617.jpg

冷凍ミックスベリーを使った、ほんのりピンク色のマフィン。焼きたてはフワフワ。明日あたりから、しっとりコクが出てくるよ。
f0129928_1217229.jpg

ランチは、カボチャリゾット、サーモンのクリームシチュー、生ハムのせイングリッシュマフィン。

明日のレッスン&ランチ会も楽しみ016.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-17 12:13 | サロン

キャンドル作り

ゴールデンウィークの思い出の一つ。
f0129928_13495959.jpg

キャンドル作り、楽しかったね016.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-10 13:49 | 日記

【プチサロン】ガトー・ウィークエンド

今月のお菓子レッスンは、ガトー・ウィークエンド。レモン風味爽やかな焼き菓子です。
f0129928_1330136.jpg

おまけのフィナンシェを添えて試食しました。

なんだか最近、焼き菓子が納得いかない焼きあがりになっちゃう。腕のせいなのか?それともオーブンとの相性がイマイチなのか??

試行錯誤の日々は続きそうです008.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-08 13:28 | サロン

春のちらし寿司

昨日、主人方の両親が来てくれたので、和食ランチを作りました。
f0129928_22272541.jpg

初めてチャレンジした、タイとサクラの塩漬けのちらし寿司。卵とグリンピースも入れて、彩りもキレイに012.gif

喜んでもらえて、一安心でした(^_^)v
[PR]
by petit-salon | 2012-05-07 22:26 | お家ごはん(和食)