<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀座久兵衛のばらちらし

母が並んでゲットしてくれた、銀座久兵衛のばらちらし、emoticon-0115-inlove.gif
f0129928_8283056.jpg

上品な薄味で美味~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-04-29 08:26 | お家ごはん(和食)

クマさんドライカレー

昨日のお夕飯。
f0129928_9585015.jpg

見た目が可愛いと子供達のテンションアップemoticon-0115-inlove.gifそして良く食べるemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-04-28 09:58 | お家ごはん(洋食)

ランチパン

今週~ゴールデンウィーク明けまでインターが二週間も!!お休み。

というわけで、お弁当を作らなくても良いわけでemoticon-0136-giggle.gif

とはいっても、毎日ランチを外食や買ってくるのは身体にもお財布にもヘルシーではないので、今夜はせっせとパン作り。

焼き上がって、あら熱がとれた頃のフワフワを食べるのが大好きemoticon-0115-inlove.gif
f0129928_21493468.jpg


…だけど、この時間に粉もの食べるのはもっとヘルシーじゃないよねぇemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-04-25 21:43 | パン作り

【プチサロン】イチゴのショートケーキ

もうそろそろイチゴの季節も終わりかな?だいぶ安くなってきましたよね。先日は、小さめの「さちほのか」が170円で売っていたので、思わず2パック購入emoticon-0115-inlove.gifイチゴジャムを作りました~。

そんなイチゴを名残惜しむかのように今月のスウィーツレッスンではイチゴのショートケーキを作りましたemoticon-0166-cake.gif
f0129928_2224430.jpg

12センチなので、コンパクトで可愛いemoticon-0115-inlove.gifそして食べきりサイズ(笑)
[PR]
by petit-salon | 2012-04-24 21:58 | サロン

【プチサロン】親子レッスン

アップが遅くなりましたが、春休み企画として、ピザとコロコロクッキーの親子レッスンを開催しました♪

ピザ生地をご用意して、子供達に好きな具をトッピングしてもらい、焼きたてを頬張ってもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
f0129928_22581687.jpg

f0129928_225938.jpg


そして、デザートには、クルミ入りのコロコロクッキーをつくりました。フードプロセッサーを回したり、生地をコロコロ丸める作業は子供達は大好きemoticon-0152-heart.gif粉砂糖も上手にまぶせました。

次回は夏休み企画かな~。ママも子供達も楽しんでもらいながら、食育にも繋がればと思います。
[PR]
by petit-salon | 2012-04-23 22:52 | サロン

角食パン

週末の朝、ホットサンドイッチにはまっている今日この頃。

ホットサンドメーカーにちょうど良い食パンを予約して買いに行くのが面倒くさいので、自分で焼きたくなって、お友達に教えてもらったのemoticon-0159-music.gif
f0129928_8381100.jpg

ホットサンドイッチ用にと思ったけど、厚切りにしてトーストがやっぱり美味しいかもぉ~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-04-22 08:34 | パン作り

久しぶりカフェランチ

ママ友達と、久しぶりのお外ランチemoticon-0159-music.gif
f0129928_21311959.jpg

ミートボールがのったボリューム満点のオープンサンドイッチに、菜の花と卵のサラダ、ほうれん草のクリームソース。

このランチセットは、次から次へとパンのお代わりが出てくる。しかも全部違う種類のパンemoticon-0115-inlove.gif

お腹いっぱ~い!でもまだまだ食べたかったよ(笑)

隠れ家の落ち着いたカフェ。また行きたいな。
[PR]
by petit-salon | 2012-04-21 21:29 | CAFFE

【プチサロン】4月のイタリアンレッスン

今月のイタリアンレッスンは、スープとティラミスというリクエストがあったので、この3品を作りました。
f0129928_2285592.jpg

アスパラガスとドライトマトのスパゲッティ&カリフラワーのクミン風味スープ
f0129928_229980.jpg

ティラミス

暖かくなってきて、春の日差したっぷりのお部屋で、旬のイタリアンを満喫しました♪
[PR]
by petit-salon | 2012-04-18 22:12 | サロン