「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【プチサロン】イタリアンレッスン

昨日のイタリアンレッスンでは、3品作りました。

☆モッツァレラチーズのインパナート
f0129928_22183970.jpg

ひええ~、かなりのピンボケ!オレガノの風味がきいている、白ワインが進んじゃいそうな前菜です。

☆グリンピースのパスタ
f0129928_2220745.jpg

生のグリンピースを沢山使った、春らしさいっぱいのパスタ。リボン型のファルファッレが可愛い♪

☆鶏胸肉のクリームソース ビネガー風味
f0129928_22212730.jpg

パサパサしがちな鶏胸肉を、クリームソースでしっとり仕上げています。ビネガー風味だから、クリームといってもあっさり。

新しい出会いがあった、今回のレッスン。楽しかった~
[PR]
by petit-salon | 2012-03-13 22:22 | サロン

【プチサロン】イタリアンレッスン

昨日のレッスンでは、3品作りました。

☆馬車に乗ったモッツァレッラ
f0129928_12182178.jpg

半ドライトマト、生ハム、モッツァレラチーズをサンドイッチ用のパンではさんで、揚げたナポリ料理。外はサクサク香ばしく、中身はチーズがトローリ。

でもなぜ馬車??

☆カリフラワーのスープ クミン風味
f0129928_12211352.jpg

前菜がパンを使って炭水化物摂取するので、今回はパスタのかわりにスープ。クミンの風味が効いていて、牛乳で煮込むわりにはカリフラワーが軽いので、スルスルいただけちゃいます。

☆鳥肉とナスの白ワイン蒸し
f0129928_12235424.jpg

シンプルなメインですが、ホームメードの半ドライトマトの凝縮された味が活きてます。

4月から、本格的にサロンを再開!!がんばりまーす♪
[PR]
by petit-salon | 2012-03-09 12:25 | サロン