カテゴリ:日記( 49 )

ハッピーバースデー♪

月曜日は、弟くんの三回目のバースデーemoticon-0102-bigsmile.gif

弟くんのリクエストでSLケーキ作りました。
f0129928_10151682.jpg

ここまで、元気に成長してくれたことに感謝です!!
[PR]
by petit-salon | 2013-01-09 10:12 | 日記

サンクスギビングパーティー♪

昨日は、インターのサンクスギビングパーティーでした。
f0129928_84881.jpg

サンクスギビングといえば、ターキー、パンプキンパイ、そしてマッシュポテト。

こちらは学校で用意してくれましたが、あとは各家庭からの持ち寄り。
f0129928_849359.jpg

f0129928_850756.jpg

多国籍の立食パーティーみたい♪全部おいしかったですemoticon-0110-tongueout.gif

そして残ったものは、お持ち帰りしてお夕飯に。大きいタッパーウェア持参で良かった(笑)
[PR]
by petit-salon | 2012-11-23 08:44 | 日記

ロールケーキ完成!

宿題だった、ハートのロールケーキと水玉のロールケーキ。
f0129928_1549754.jpg

f0129928_154993.jpg

今度は、失敗ないよう、でもできるだけ手間のないような作り方の研究だわ!
[PR]
by petit-salon | 2012-11-16 15:47 | 日記

ホームパーティー♪

今日は、主人のお友達が集まってホームパーティーemoticon-0111-blush.gif
f0129928_17464035.jpg

皆さんとても良い「気」をお持ちで、一緒に楽しい時間を過ごすとなんだか元気をもらえるの。

そして、今日は嬉しいサプライズな報告もemoticon-0115-inlove.gif

あっという間に時が経ち、帰ったばかりなのにまた会いたいな~と思っちゃいます♪
[PR]
by petit-salon | 2012-11-11 17:45 | 日記

整理!収納!!

お友達の紹介で、整理収納アドバイザーの方とランチ。
f0129928_15451523.jpg


「しばらくこのお家にいるのだから、大掃除して捨てるものは捨てよう。モノが増えてきたよね。」

と、主人からのお言葉。

なので、専門家に相談してみようかとemoticon-0111-blush.gif

収納場所が散らかってきたので、どうにかせねば!と思っていたので、この機会にカンバルぞぉ~
[PR]
by petit-salon | 2012-08-24 15:43 | 日記

キャンドル作り

ゴールデンウィークの思い出の一つ。
f0129928_13495959.jpg

キャンドル作り、楽しかったねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-10 13:49 | 日記

ゴールデンウィークは…

ゴールデンウィーク前一週間と、ゴールデンウィークの合計二週間はインターがお休みemoticon-0107-sweating.gif

毎日子供達と何しようかと悩ましい。

雨だとなおさらemoticon-0156-rain.gif

いつもだと、雨がふったらお稽古や遊ぶ予定をキャンセルしちゃうけど、お稽古以外に予定がないと頑張る気になる。

今日もデパート主催の折り紙教室に行ってきました。強い雨だったから、本当は行きたくなかったけど、子供サービス。

ついでにバリの音楽と踊りを見学。
f0129928_2133465.jpg

明日はお天気良くなりますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-03 21:26 | 日記

シルバーウィーク

・・・ということで、お兄ちゃんのインターが一週間お休み。

昨日は、小雨の中、新しいインターへのお引越しで忙しい校長先生&スタッフ達への差し入れをしてから、親子体操教室の体験へ。本当は、私と弟くんの体操だけど、お兄ちゃんも楽しそうに動き回っていたよ。その後、デパートに移動して、ランチ→おもちゃ売り場併設の遊び場で一遊び。ここの一角、かなり使える!!弟くんの靴を忘れてきてしまったことが、本当に悔やまれたわ。。帰宅後、私は体操で疲れて、二人の攻撃にも負けずウトウトとお昼寝しちゃった。

昨日、七時半に就寝した二人だったけど、今日の起床時間は7時半!12時間睡眠だよ~。こんなに寝るなんて、びっくり。体操で疲れたのかな?

今日は、お兄ちゃんの幼児教室。お兄ちゃんのため、こんなお天気の中来てくれる先生のためと思って、雨が降る中、気合入れて行ったよぉ~。といっても、行きはタクシー乗っちゃったけど。お兄ちゃんは、いっぱい寝て頭すっきりしていたのか、外出できて嬉しかったのか、午前中に体力を温存していたからか、「良く頑張りました」とのお褒めの言葉をいただけた!やったーーー、初めて褒められたね、お兄ちゃん!!って、いつもはダメダメ君なのかしらぁ!?

お家に帰ってきてしばらくしたら、外はすごい雨と風。ひええ~、早く帰ってきて良かったよ。

明日は、お友達とディズニーランドに行く予定。とっても楽しみにしているから(もしかして私が一番かも)、行けるといいな♪

それにしても、のんびりモードで遊びほうけているシルバーウィーク。最近、インターは疲れるからいやだぁ~と駄々をこねるお兄ちゃん。来週から大丈夫なのか!?
[PR]
by petit-salon | 2011-09-21 21:34 | 日記

インターナショナルスクール移転!

お兄ちゃんが通っているインターナショナルスクールが移転することに。来週はシルバーウィークで、一週間まるまるお休み。この期間を利用しての移転です。

というわけで、今日が今まで通っていたスクールでのレッスン最終日。

電車に乗って、朝は自転車でピックアップしてもらえていたから良かったけど、お迎えはスクールまで徒歩15分強をひたすら歩く毎日。

去年はまだまだ弟くんが小さかったし、夏は日陰がない所をクラクラしながら歩いたし、最寄り駅は下りエレベーターもエスカレーターもないからベビーカーと荷物をかかえながら階段を下ったし、、、

いやぁ~、我ながら良く頑張ったと思います、ホント。

そして何よりお兄ちゃん、良く頑張ったよね!良く歩いたよね!!

そんなこんなで、感慨深いスクールともお別れ。
f0129928_21102115.jpg

子供が転げ落ちそうな、急な階段とも・・・
f0129928_21103136.jpg

主にここでレッスンしていたお部屋とも・・・
f0129928_21103944.jpg

お弁当を食べたり、工作をするテーブルとも・・・

今日でお別れ。

新しいスクールは、電車に乗らなくても行ける場所だけど、やっぱり15分強は歩くかな。ステップボードを再活用してみようかとか、お兄ちゃんには自転車に乗ってもらおうかとか、いろいろ試す日が続きそう。

移転後の場所や、今後のスクール方針など、心配なこともあるけど、でもでもビッグルームのあるニュースクール、楽しみだね、お兄ちゃん♪
[PR]
by petit-salon | 2011-09-16 21:15 | 日記

穏やかな時間

以前から読んでみたくて予約していた本が届いたとの連絡があったので、早速お兄ちゃんをインターに送った足で図書館へ。

ついでに、お兄ちゃんの絵本や、弟くんのための幼児食本などを借りようといろいろ見ていたら、弟くんがベビーカーで寝ちゃった。

そこで、図書館が入っているショッピングビル地下のコーヒーショップで一時間ほど読書に集中。
f0129928_2054169.jpg

飲み物をたのんだら、レディースデーということで、バームクーヘンがおまけでついてきたの♪おまけといっても、しっかり一切れサイズ。近くの“ねんりんや”で、数量限定切れ端をゲットしたばかりだったけど(笑)、突然のおまけで嬉しかったぁ~。

毎日子育てでバタバタしていても、こういう自分時間がちょっとだけでもあると、リフレッシュできる☆明日も頑張ろっと!
[PR]
by petit-salon | 2011-01-26 20:05 | 日記