「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当( 8 )

プラレールランチボックス

今日から使い始めたランチボックス。
f0129928_17514377.jpg

キャラもの好きじゃないのにーー。

しかも、お兄ちゃんだけと思っていたのに、弟くんももちろん欲しがり結局2つも購入。いつものお弁当箱を使うのを許してくれるのは一体いつになるだろうemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-06-08 17:51 | お弁当

スポーツデー♪

今日は、スポーツデー。ランニングレースしたり、五種類の競技をグループで順番に回ったり、朝からフル活動。

私も張り切ってランチボックス作りました。
f0129928_18275970.jpg

いつものお弁当メニューと一緒だけど、可愛い仕切りやピック使うとなんだか楽しげなお弁当になりました♪

疲れた子供達はまだお昼寝中…
[PR]
by petit-salon | 2012-05-19 18:25 | お弁当

ハロウィンのお弁当

f0129928_21271927.jpg

私が作ったわけではなく、セブンイレブンで予約して買ってきたお弁当。

これで、1500円!!お弁当箱として何回も使えるから、リーズナブルよね♪

29日に購入したから、お兄ちゃんがこのハロウィンお弁当箱セットをインターに持っていけたのは、31日だけ(涙)。来年は、10月中、ずーーーと使っちゃうよ♪

あ、弟くんのお弁当箱はどうしよう?4月から、お兄ちゃんと同じインターに、晴れて入学するのよね。。
[PR]
by petit-salon | 2011-11-01 21:33 | お弁当

お花のランチボックス

f0129928_1248863.jpg

ラップサンドをしずく型にして、お花みたいにしたランチボックス。

でも、いまいちしずく型になってない!?しかも、花びらのサンドイッチがギューギューで苦しそう!?

お弁当作りは、まだまだ修行が必要ですなぁ~。
[PR]
by petit-salon | 2010-09-01 12:50 | お弁当

ランチBOX

お兄ちゃんのインターは、毎回お弁当。

自分で全部食べきれるように、「少なめの量」で、「好きな物」を入れるようにしているの。

最初は、量の加減や、少ない量でも栄養のバランスが取れるようにするのが難しかったけど、だいぶ慣れてきたかな。

最近は、頑張って、全部きれいに食べてくることが多くなった!

ちなみに、今日のお弁当はこちら。
f0129928_17454118.jpg

ミッキーとプーさんの型で焼いたパンで、ジャムをサンド。おかずは、鶏ひき肉、小松菜、にんじん入りの卵焼きと、チーズ、プルーン。デザートは、ブドウ。

今日も、完食でした!

いろいろ、手作りものを冷凍しておくようになったから、作る時間も短縮されてきたよ☆
[PR]
by petit-salon | 2010-08-20 17:48 | お弁当

桜家の鰻

30日は土用の丑の日ですね。ちょっと早いけど、実家から戻ってきてお夕飯を作るのはちょっとしんどいな~と思ったので、鰻のお弁当をご購入。

三島の鰻といえば、桜家さん。もちろん、お店で焼きたての鰻重をいただくのが最高だけど、お弁当でも十分美味しい。ヘタなお店でいただくよりも、美味しいの。

14時に受け取りに行ったら、すっごい行列にびっくり!ママが、中に入っていくのがちょっと心苦しかった・・・と言っていたけど、分かるなぁ。。ありがと、ママ。
f0129928_22112970.jpg

f0129928_2211436.jpg

大きくて身が厚い鰻は、ふんわ~り柔らかい。タレがかかったご飯もぎっしりで、食べ応えあり。これで、鉄分&栄養満点ね。ご馳走様でした!!
[PR]
by petit-salon | 2007-07-28 22:15 | お弁当

本日のお弁当

いままでさぼっていたお弁当作りを再開!ここ1週間毎日続いているから、我ながらえらいと思っちゃう(って当たり前かな~?)。っていっても、お夕飯の残りをつめることが多いけどね☆

f0129928_7453377.jpg


☆かぼちゃの煮つけ
☆キャベツ・えのき・油揚げの煮物
☆切り干し大根の煮物
☆まぐろハンバーグ・ブロッコリーのスプラウと添え
☆えのき・おネギの豚肉巻き梅肉風味

もちろんこれらのおかずに、ふりかけ&梅干のご飯をつけてます。

お弁当を作り出すと、おどろくほど食材がなくなる。毎週火曜日に、無農薬野菜の宅配が届きますが、月曜日の昨日には冷蔵庫がすっからかん。あ、でもあれだけのお野菜を使い切った!という達成感と爽快感はたまりません(笑)。
[PR]
by petit-salon | 2007-04-10 07:51 | お弁当

ピクニック&お弁当作り

今日は、これから大学時代のお友達と新宿御苑でピクニック&ランチの予定。彼女は、大学時代にテニス部で360日くらい一緒に活動したダブルスのパートナー。去年の夏、お友達のお家の花火パーティーで会って以来だな~。その時は、まだ彼女のお姫様は4~5ヶ月だった。今日はもう1歳ちょっとになっているはず。成長っぷりを見るのが楽しみ♪

実は新宿御苑に行くのは初めて。都心の大きな公園ってどんな感じなのかしら?桜を期待しているのだけど、もうピークはすぎて葉桜かなぁ?少しでも残っていると良いけど。。

さてさて、ピクニックといえばお弁当☆朝から簡単なサンドイッチランチを作りました。

f0129928_847539.jpg


先日焼いて冷凍しておいた、ふわふわのころころパンに、卵マヨネーズをはさんだもの。パセリで彩りよく♪

f0129928_848336.jpg


ピタパンに、カレー風味の豚ひきにくとキャベツをはさんだもの。カレー風味を結構しっかりつけていますが、じっくり炒めた玉ねぎとコーンの甘みでお子様もOKのお味。

f0129928_8494697.jpg


そして、持ち運びに便利な定番ラップサンド。いつもは生ハム&チーズ&ルッコラの組み合わせだけど、今日は良いルッコラが見つからなかったので水菜で代用。

あとは、お友達がカットフルーツを用意してくれるとのこと。お天気も良くなってきたし、暖かくなると良いな♪

ではでは、行ってきま~す!!
[PR]
by petit-salon | 2007-04-06 08:54 | お弁当