カテゴリ:CAFFE( 22 )

キッズペインティング

シルバーウィークで昨日、今日とインターがお休み。

昨日は、弟くんの体操教室ついでに、タリーズのキッズペインティング教室に参加してきました♪
f0129928_107675.jpg

バニラシロップ入りのスチームミルクに、チョコ、ストロベリー、抹茶シロップで絵を書くというもの。

子供達も私も真剣モードにemoticon-0102-bigsmile.gif

絵を書いたスチームミルクは、自分でいただけました。

参加費無料の上、タリーズのクマちゃんスタンプとバニラアイスの無料券がもらえましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-09-19 10:05 | CAFFE

ママ友ランチ

今日は、インターの授業参観。ランチタイムは参観できないので、スペイン料理のお店でママ友たちとランチ。
f0129928_15312728.jpg

f0129928_15313928.jpg

f0129928_15315064.jpg

お腹いっぱい。。
[PR]
by petit-salon | 2012-06-22 15:29 | CAFFE

一人ランチ♪

お兄ちゃんインターで、弟くんが体操教室の間、一人でカフェランチ。
f0129928_1213434.jpg

30分もないランチタイムだけど、この時間は本当に貴重。

午後も子育て頑張るぞーー
[PR]
by petit-salon | 2012-06-07 12:11 | CAFFE

久しぶりカフェランチ

ママ友達と、久しぶりのお外ランチemoticon-0159-music.gif
f0129928_21311959.jpg

ミートボールがのったボリューム満点のオープンサンドイッチに、菜の花と卵のサラダ、ほうれん草のクリームソース。

このランチセットは、次から次へとパンのお代わりが出てくる。しかも全部違う種類のパンemoticon-0115-inlove.gif

お腹いっぱ~い!でもまだまだ食べたかったよ(笑)

隠れ家の落ち着いたカフェ。また行きたいな。
[PR]
by petit-salon | 2012-04-21 21:29 | CAFFE

アフタヌーンティーでランチ

最近、栄養足りてないかも・・・。

だって、夜はお野菜たっぷりの和食が多いけど、朝は決まってグラノーラ&ヨーグルトにコーヒー、お昼はお惣菜パン&甘いパンにコーヒーというパターンだもの。

ちょうどお昼時に弟君が寝てくれたので、お手軽にアフタヌーンティーでランチ。ちゃんとしたものをと思い、お野菜たっぷりのパスタをセレクト。
f0129928_211043.jpg

子供の栄養には気を使っているつもりだけど、自分のことは後回しになりがち。子育ては、体力と安定した精神力が必要よね。しっかり食べるように心がけよう!
[PR]
by petit-salon | 2011-09-30 21:12 | CAFFE

セガフレツド

久しぶりに行きつけの美容院へ。
来週あるお友達の結婚式を機会にだけど、そろそろ行かない
とと思っていたので、ちょうど良かったわ。

さっぱりした後、良く通ったカフェでライトランチ中。
f0129928_12573561.jpg

一休みしてから、近くを散策しまーす♪
[PR]
by petit-salon | 2011-09-18 12:59 | CAFFE

新年度スタート!

お兄ちゃんのインターの卒園式と入園式が終わり、ようやく少しずつ生活が落ち着いてきました・・・。

新年度がスタートして、心新たにするとともに、弟くんの卒乳を決行!

案外すんなりで、拍子抜けしちゃった(笑)。夜の寝かしつけの時間が少しかかるようになったけど、その他はあまり変化なし。弟くん自身よりも、私の胸が痛くて、また飲ませちゃおうかな~と葛藤しちゃったわ。。

卒乳後は、生クリームもカフェインも解禁よ~

というわけで、アフタヌーンティーに行っちゃった♪

☆フォーシーズンの桜アフタヌーンティー
f0129928_19565181.jpg

☆フォションのアフタヌーンティー
f0129928_1957124.jpg

卒乳→カロリー消費がガクンと落ちる→お太りになる危険大

マズイ!!
[PR]
by petit-salon | 2011-04-14 19:58 | CAFFE

テイスティングパーティー

f0129928_2037921.jpg
スタバで開催していた、SAKURAフェアのテイスティングパーティーに参加してきました。

ドリンクもフードもサクラづくし。
f0129928_20282848.jpg

サクラシフォンに、サクラスコーンに、サクラデニッシュ。

そして、サクラフラペチーノとサクララテのテイスティング。

普段は、アメリカーノ、ラテ、カプチーノくらいしかたのまないので、少しずつ試食、試飲ができて楽しかったわ。

特に、シフォンケーキとフラペチーノが美味。甘いから、試食、試飲サイズでちょうど良かったけど・・・

そして、お土産のコーヒー豆。
f0129928_20533847.jpg

これだけ盛りだくさんの内容で、なんと無料だからびっくり!

初めて参加してみたけど、アットホームな雰囲気で、お話しも弾んで楽しかった♪コーヒー通な方達が多かったから、いろいろ参考になるお話を伺えたのも大きな収穫でした☆
[PR]
by petit-salon | 2011-02-18 20:34 | CAFFE

オーバカナル@紀尾井町

久しぶりに家族4人でお出かけ。
f0129928_22204976.jpg

オーバカナルでランチしてから、お散歩。
f0129928_22192334.jpg

まだまだ寒いけど、お天気良くて、気持ちよかった!
[PR]
by petit-salon | 2011-01-29 22:22 | CAFFE

フォション

先週末からちょっとお疲れモードだったので、気分転換をかねて、お坊ちゃまが寝入った時を見計らってフォションのティールームでランチ。

☆オニオンスープ
f0129928_925316.jpg

☆クロックムッシュ
f0129928_9254434.jpg

量的には、“ライトランチ”だったけど、両方にチーズがたっぷり使われていたから、十分な満腹感。

1時間半くらい、お坊ちゃまが寝ていてくれたから、ゆっくりできて良かったわぁ~。

帰りに、気になっていたエクレアを購入。
f0129928_9284028.jpg

マロンとチョコレート。マロン大好きだけど、最近のマイブームはチョコレートだから、どちらかといえば濃厚チョコレートクリームが入っている方が今の気分かな~。
[PR]
by petit-salon | 2009-12-04 09:30 | CAFFE