カテゴリ:SWEET・BREAD( 73 )

お気に入りのパン屋さん

最近お気に入りのパン屋さん。
f0129928_1533731.jpg

ハード系のパンも美味しいけど、お菓子系の甘い柔らかいパンも美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

我が家と駅の反対側なのがちょっと残念!もう少し近くだったら、毎日通って全種類食べてみたいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-07-06 15:32 | SWEET・BREAD

パンランチ

お家から近くのホテルは、フランスパンの焼き上がりが11時。

その時間を見計らって、ゲット。
f0129928_16562839.jpg

焼きたてフランスパンにバターたっぷり塗っていただくと、幸せ気分emoticon-0115-inlove.gif

お隣の、クルミとレーズンのハードパンには、クリームチーズをこれまたたっぷり添えて。んーー、美味emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-31 16:54 | SWEET・BREAD

大ハマり

ママ友達にいただいたロイズのチョコ。
f0129928_20465784.jpg

ゴロゴロ入っているローストアーモンドも美味だけど、上にかかっているゲランドのお塩がもうたまらなく私好みemoticon-0115-inlove.gif

実は、一人で食べきっちゃいました~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by petit-salon | 2012-05-22 20:45 | SWEET・BREAD

チョココロネ

合羽橋で購入したコロネ型。
f0129928_92778.jpg

チョコカスタードつめて完成emoticon-0115-inlove.gif
f0129928_931152.jpg

子供達が大好きなチョココロネ。これからはホームメードできる!
[PR]
by petit-salon | 2012-05-04 08:54 | SWEET・BREAD

サプライズケーキ

昨日、主人が突然買ってきてくれたケーキ達。
f0129928_8521413.jpg

しかし、私、そんなに疲れた様子だったのかしら?
[PR]
by petit-salon | 2012-05-02 08:51 | SWEET・BREAD

天使のチョコリング

名古屋発祥(たぶん)→銀座に出店したお店が、近くのデパートに期間限定出店してたの。

銀座のお店は行列ができていて、通りすがりに思わず並んで買った時の記憶がよみがえり・・・

思わず購入。
f0129928_2252054.jpg

カットすると、こんな感じ。
f0129928_22627.jpg

チョコがたくさん入っていて、あまーい。おいしーい。

子供達も気に入ったみたいで、大きめにカットしたものをペロリと完食。顔中チョコまみれ。手はベトベト。きゃーーー、そこら辺を触らないで!と大騒動。皆さんも、ご注意を!!
[PR]
by petit-salon | 2011-09-15 22:10 | SWEET・BREAD

マクロビスウィーツ

近くの自然食品店で開催していた、マクロビスウィーツ講習会に参加しました。

☆おはぎ三種
f0129928_21125377.jpg

あずき餡は、お砂糖の代わりにレーズンを使っているので、ほのかな酸味あり。かぼちゃ餡は、蒸し煮したかぼちゃにメープルシロップを混ぜただけ。きなこまぶしのおはぎは、あわ、ひえを炊いたものにクルミとレーズンを混ぜてあるので、きなこのみ。

マクロビって、素材の味を大事にして、お砂糖を使わないイメージがあったけど、そのイメージまんまのおはぎ達。

体に良さそうな、優しいお味でしたが、実はランチをめいっぱい味わってきた後だったので(フレンチのコース)、頑張って一つだけようやく試食した感じでした。。

☆とうもろこしのムース
f0129928_21135100.jpg

生のとうもろこしをすりおろして作るムース。こちらは、玄米水飴で甘みづけ。んーーー、コーンスープの素を食べているような感じ!?これだけだと、ちょっときついので、カナッペにしたり、ジャムをトッピングしたりして、一手間かけると良いかも。

お子ちゃまのおやつに良さそうなスウィーツでした♪
[PR]
by petit-salon | 2011-09-14 21:21 | SWEET・BREAD

ポタジエ

しばらくブログを書いていなくて、久しぶりにページを開けたら、トップページが様変わりしていてびっくり(笑)。

7月にまたまたお引越しをしてから、しばらくはバタバタしていたけど、だいぶ生活が落ち着いてきたかな。近くにあるデパートをプラプラ見ること(特に食料品のある地下!)がひそかなマイブーム(死語!?)なの。

一昨日もデパ地下をめぐっていたら、昨日から期間限定スウィーツとしてポタジエが来るとの情報をゲット。最近、本店は結構混みあっているみたいだし、柿沢さんはメディアにバンバン登場している人気者だし、これは気合をいれて!!と、開店を待って、すぐにお店に直行。
f0129928_21171782.jpg

あるある、お野菜を使ったケーキ達が。でも、お客は私だけ・・・。

悩んじゃったので、お店の人にいろいろ聞いて(ゆっくり選べたよ)、キャロットのムース、カボチャシフォン、小松菜のスポンジ&トマトのショートケーキを購入。

子供達は、ムースが良いといったので、一緒に食べてみたけど、二人とも一口食べて「いらな~い」と遊びにいっちゃった。

えーーーー、これママが全部食べるの!?と思いながら、甘さ控えめ、あっさりしているので、一つめ完食。

主人が帰宅して、夕ご飯を食べ終えるのを待ってから、シフォンとショートケーキが登場。主人も、見た目(特にショートケーキ。イチゴのかわりに、プチトマトだから)でひいていたけど、なんだかんだいって、二つとも完食。

お野菜使っているし、健康に良さそうだから、あまり罪悪感なく食べられちゃうのよね~。

ヘルシー志向で、ダイエットしつつも甘いものが食べたい人にはもってこいのスウィーツだよね。お野菜はお野菜で、甘いものは甘くという考えの人には、お野菜(ヘルシー)とケーキ(スウィーツ)の融合はちょっと無理じゃない・・・!?といった感じかな。
[PR]
by petit-salon | 2011-09-09 21:25 | SWEET・BREAD

満腹どらやき

あんこ好きにはたまりませ~ん!!
f0129928_20312783.jpg

[PR]
by petit-salon | 2011-04-26 20:31 | SWEET・BREAD

アフタヌーンティー@帝国ホテル

疲れてくると、ちょっと優雅なランチやお茶がしたくなっちゃう。その気分がピークに達したみたいで(苦笑)、学生時代からのお友達を誘って、帝国ホテルでアフタヌーンティーを楽しんできちゃった♪
f0129928_2030596.jpg

アフタヌーンティーなら、1階のラウンジより、絶対最上階のラウンジがお勧め!景色が良いし、ソファー席があって、間隔も広くてゆったり。

弟くんは、やっぱりずーっと寝ていてくれた。昨夜から、「ママのランチ中、寝ていてね~」と暗示をかけていたのが効果的だったかも!?

それにしても、心のうちを、率直に言葉に出せる仲間というのは、本当に貴重でありがたい。また、疲れちゃったら甘えちゃおう。。
[PR]
by petit-salon | 2011-02-10 20:37 | SWEET・BREAD