人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】レッスン三昧

今週は、レッスン三昧。

まずは、パンレッスン。コロコロパンと、ベーコン&オニオン&チーズのパン。
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21442675.jpg
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21443537.jpg

カリカリのパンが好きだったお坊ちゃまが、ようやくふんわりパンの美味しさに気付いてくれたみたいで、最近コロコロパンを良く食べてくれるの。この日も、焼きたてをすごい勢いで食べてくれて嬉しかったぁ~。
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21444348.jpg

ランチは、キャロットスープ&ミートソースパスタ&ポテトとほうれん草のグラタンでした。

お次は、イタリアンレッスン。
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21472836.jpg
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21473742.jpg

ホワイトソースを作って、半分で前菜のグラタン、残りでサーモンのクリームソースパスタを作成。ジャガイモやほうれん草などのお野菜をあまり食べないベビちゃんが、このグラタンは食べた!ということで、リクエストがあったの。当日は、グラタンもパスタも、パクパク食べてたよ。ママお手製のお弁当を、フライングして食べた後だというのに、ママの分をほとんど食べちゃった。すごい食欲(笑)!
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_214745100.jpg

メインは、サンマにオリーブソースを塗って、バジルとトマトを巻いて、オーブン焼く一品。サンマの身が結構厚くて、巻くのに苦労しちゃいました。その分、美味だったけどね☆

そして・・・、スウィーツレッスン。今回は、ちょっと工程が多いレアチーズケーキにチャレンジ。
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21552461.jpg

サブレ生地を焼いて、フランポワーズジャムを塗って、レアチーズケーキ生地を重ねてから、生クリームでデコレーション。真っ白なケーキに、赤いフランポワーズのジャムがアクセントになって可愛いでしょ!?レモン風味であっさりしているから、結構たくさん食べられちゃう。
【プチサロン】レッスン三昧_f0129928_21553551.jpg

ランチは、鴨のラグーソースパスタ&カボチャスープ&ニンジンのマリネ&キノコのローズマリー風味ポーチドエッグ添え。お坊ちゃまに、カボチャのスープ、全部飲まれちゃった(涙)。

明後日は、またまたスウィーツレッスン。ふうぅ~。今年の仕事納めになるから、頑張るぞっと!
by petit-salon | 2008-12-26 22:07 | サロン
<< 【プチサロン】お仕事納め 【プチサロン】クリスマスのフラ... >>