人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY クリスマス♪

毎年悩むクリスマスケーキ。今年は、ちょうどイルプルでチョコレートレッスンがあったので、お昼休みにお店に行って、お取り置きしてもらっちゃった。
HAPPY クリスマス♪_f0129928_227496.jpg

手前から、カシス&ブラックチョコレート、マンゴー&ホワイトチョコレート、紅茶&ミルクチョコレートの一人用ビッシュドノエル。どれも美味しそうで、2つに絞れなかったから、全種類買っちゃった。これぞ、大人買い(笑)!?でも、3つ買っても2000円弱。ホールのクリスマスケーキを買うより安いし、いろいろな味が楽しめるから、ナイスセレクトだと思うわ♪
HAPPY クリスマス♪_f0129928_2331178.jpg

ディナーは、イルプルのキッシュ、ミートパイ、クロックムッシュなどのセット。カナッペサイズのミニミニちゃんで可愛いの☆二人で半分個だと、さすがに足りないので、ポテトグラタンや、ラタトゥイユをプラス。今年、私が作ったのは、ミネストローネだけ・・・。でも、ま、全部美味だったから、夫婦二人でご機嫌。イルプルは、はずれがないから安心よね~。

そうそう、お坊ちゃまは、通常運転で、何もクリスマスらしいお食事をしていないなぁ。明日、久しぶりにホットケーキでも焼こうかな♪
by petit-salon | 2008-12-24 23:08 | SWEET・BREAD
<< 【プチサロン】クリスマスのフラ... 【プチサロン】イタリアンレッス... >>