「ほっ」と。キャンペーン

【イルプル】パン2種&くるみとコーヒーのケーキ

今回で、一通りパンのレッスンは終了。“先月から、これだけ折り込み生地を作れば、イヤでも覚えるわよね”と同じテーブルだった方がおっしゃっていたけど、私は復習がちゃんとできていなかったから、あわあわしながら、常に“これでホントにいいのか?”と思いながら作業していたよ・・・。

☆クイニュ・アマン
f0129928_8213547.jpg

これは、美味しすぎ~。お店で売っているものとは、なんとなく見た目がちがうよね。随分前に食べたことがあるけど、どんなお味だったか忘れちゃっていたから、今度市販のクイニュ・アマンを買って、イルプル版と違いがあるか調べてみよっと。

☆クーロンヌ・オ・プラリネ
f0129928_8214757.jpg

牛乳入りのバターを織り込んだリッチな生地で、くるみペーストを巻き込み焼いたパン。焼き上がりは、地味だけど、切り口は可愛い♪

☆くるみとコーヒー
f0129928_8215916.jpg

イルプルは、ボスの感性で名付けられる、一風変わったネーミングのケーキが多いけど、これは、材料そのままが、名前になっているケーキ。クルミがゴロゴロ入っているコーヒー味のビスキュイの中は、クルミのムースとコーヒーのムースの2層。コーヒー味の勝利。クルミのムースは単体で食べるとものすごーく美味しいから、このムースだけ作っても良いかも。

3連休中の1日目にレッスンだったから、3日目は主人のお友達をお招きして、ランチ会を開催♪
f0129928_8352143.jpg

サルシッチャとインゲン豆のトマト煮こみ&サーモンのクリームソースパスタを添えてお出ししました。
f0129928_8353014.jpg

デザートは、お持ちいただいたチャイとココアでいただきました。

お坊ちゃまは、かまってくれる人がたくさんいて、始終ご機嫌。私もとっても楽しかったぁ~。
[PR]
by petit-salon | 2008-11-28 08:38 | イルプル
<< 【プチサロン】先週のお菓子&イ... 【イルプル】ブリオッシュ&サバラン >>