人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行♪

3泊4日で、沖縄に行ってきました~。
沖縄旅行♪_f0129928_22372738.jpg
沖縄旅行♪_f0129928_22373897.jpg

んーーー、素晴らしい景色!!心が浄化されるわぁ~。

今回のホテルは、お坊ちゃまが歩きまわれるように、コテージタイプ。玄関でお靴をぬげるから、歩いても、ハイハイしても、寝ちゃっても、神経質に“ダメダメ!”って言わなくて良いからGOODよね。

それにしても、お食事の仕度も、お洗濯も、お掃除もしなくて良い生活って、こんなに穏やかに時間が過ぎていくのね。。お庭をお散歩したり、お買い物にいったり、お茶したり・・・。お坊ちゃまともいっぱい遊べて嬉しかった♪

ただ一つ、難点だったことは、お食事タイム。お坊ちゃまが、まったくレトルト食品を受け付けてくれなくて、全然食べないの。ご飯にまぜたり、パンにつけたりして、なんとかごまかして食べてもらおうと努力したけど、口に入れた瞬間に、べーーーっと吐き出しちゃう。食べる気まったくなしだから、テーブルの上にあるもので遊び出して、うるさい、うるさい。もともと、お家でも、椅子に座って食べるようにはなったけど、フォークやスプーン、お椀などで遊びながら食べていたからなぁ~。夜の遅い時間しかルームサービスがなかったのが残念。。周りに気を使って、お食事後はドッと疲れちゃった。自分の分は、なんとかそれなりに食べたけど、全然食べた気がしなかった(苦笑)。

そんな中、唯一写真を撮る余裕があった、3日目のランチタイム。
沖縄旅行♪_f0129928_22374985.jpg

ちょうど、お坊ちゃまが寝てくれたのーーー!主人と二人で、ゆっくり食べながら会話できたのって、ホント久しぶり。もしかして、お坊ちゃまが生まれてから初めてかも☆ランチ後も、お坊ちゃまは寝続けて、なんと3時間爆睡。おかげで、私もお昼寝できちゃった♪

まあ、道中いろいろあったけど(スーツケースの鍵忘れちゃったり、お坊ちゃまがスチュワーデスのお姉さんに初恋しちゃったり)、家族3人で沖縄旅行に行けて、良かった。それにしても、帰ってきたら、すっごく寒くてびっくり。なんと20度の気温差!風邪ひかないように気をつけないと。
by petit-salon | 2008-11-10 22:37 | 日記
<< 【プチサロン】イタリアンレッスン マルコリーニビスキュイ >>