【イルプル】クロワッサン&クルミのマカロン

先週の土曜日は、イルプルの日。たまに、お昼に登場するクロワッサン。とっても美味だから、楽しみにしていたの♪
f0129928_2341635.jpg

クロワッサンと、パン・オ・ショコラ。基本の発酵生地の作り方が独特で、びっくり!イルプル流の作り方は、一般的なパン作りの概念とあまりにもかけ離れているよ・・・。
f0129928_2342525.jpg

クロワッサン・オ・ザマンドゥ。クロワッサンを使った甘いお菓子。これでもか!というくらい高カロリーな材料をトッピング。一つのカロリーって、一体いかほど?恐ろしいわ~。でも、甘いもの好きの私でも、一度に一つを食べるのは無理。少しずつ味わって、幸せにひたってます☆
f0129928_2343392.jpg

発酵待ちの間に、クルミのマカロンを作りました。クルミとアーモンドがゴロゴロ入っていて、食べ応えたっぷり。コーヒー味のクリームが、大人な感じ。

イルプルのレッスン自体も楽しいけど、たくさんお持ち帰りして、ランチ会やお茶会をするのも好き☆
f0129928_2344976.jpg

こんかいは、スープとサラダを添えて、ワンディッシュランチ。楽しかったぁ~♪
[PR]
by petit-salon | 2008-10-22 23:15 | サロン
<< 折り込みパン 【プチサロン】イタリアンレッスン >>