【イルプル】アカピュルコ&焼き菓子(ケーキ?)2種

随分アップが遅くなっちゃったけど、イルプルのご報告♪

☆アカピュルコ
f0129928_10274878.jpg

ラズベリージャムをサンドしたビスキュイの中は、オレンジのムースとチョコレートムースの2段重ね。オレンジのピュレでお化粧したら、完成。手が込んでいるだけあって、複雑な味わいのケーキ。なんだか南国の雰囲気を感じるな~。

☆ガトー・バスク
f0129928_1029120.jpg

厚めのパートシュクレ生地の中には、クレームパティシエールとクレームダマンドゥ。私の大好きな3つが一度に味わえるお菓子!幸せすぎ~。1時間30分かけて焼き上げます。

☆パン・ドゥ・ジェーヌ
f0129928_1028384.jpg

アーモンドパウダーたっぷりの、素朴な焼き菓子。日がたつにつれて、どんどん美味しくなるの。お家で作りたいお菓子の上位に入賞。

実はこの日、お坊ちゃまが朝からお熱があったの。気になって、レッスンの合間に電話をかけるたびに、お坊ちゃまのご機嫌ななめな泣き声が聞こえて・・・。ボリュームたっぷりな試食を早々に切り上げ、帰宅。
f0129928_10474825.jpg

帰宅途中、お坊ちゃまをおいて出かけてしまったことに自己嫌悪。お坊ちゃま、主人、ママ、パパなどなど、たくさんの人に迷惑をかけて、皆に協力してもらって通っているイルプル。ごめんね。そして、ありがとう!お菓子とお料理の道を精進して、恩返しできるように頑張るね。
[PR]
by petit-salon | 2008-10-03 10:53 | イルプル
<< 【プチサロン】イタリアンレッスン 【プチサロン】イタリアンレッスン >>