「ほっ」と。キャンペーン

【イルプル】ビュッシュ・シトロン&サブレ・オランジュ

去年の7月から産休していたイルプル。ついに復帰~☆

もう、嬉しくて嬉しくて♪お坊ちゃまのことが気にならないわけではないけれど、至福の一時。

作ったのは、ビッシュ・シトロン。
f0129928_21295724.jpg

ビッシュというと、冬やクリスマスのイメージがあるよね。でも、このビッシュは、レモン風味たっぷりで、とっても夏向き。まわりのデコレーションはバタークリームなのに、軽くて、いくらでも食べられちゃう感じ。イルプルのバタークリームは、“こんなに美味しいバタークリームがあるのね”と、カルチャーショックを受けちゃうくらい美味。

ダックワーズ生地には、ピスタチオが入っていて、視覚的にも、食感的にもアクセントになっているの。

あーーー、美味しすぎ。生クリーム食べられるし、一日お坊ちゃまと離れていても大丈夫だし、卒乳ばんざーい(笑)。

もう一品は、サブレ・オランジュ。
f0129928_21365536.jpg

入門速成科で、一度作ったことがあるけれど、今回はキッチンエイドを使って作ったの。キッチンエイドは初めて。力仕事をかわってくれるから、楽だけど、なんども周りをはらわないといけないから案外面倒くさかったぁ~。お家で食べるくらいだったら、自力で作ったほうが良いかも。

お持ち帰りの生地を、お家で焼いてみたけど、焼きすぎちゃったみたい。焼きは、スタッフさんにお任せだから、お家だと、第一回目はたいてい失敗。。う~ん、回数をこなすしかないですな。

夜、帰って、約11時間ぶりに見たお坊ちゃま。かけよって、手をのばして抱っこをねだって、かわいかった~。

そして・・・至福の時は今日も♪ママ友達にお声かけして、お茶会を開催。
f0129928_21451861.jpg

f0129928_21453074.jpg

美味しいケーキ&お茶&楽しいおしゃべり。最高です☆
[PR]
by petit-salon | 2008-09-01 21:46 | イルプル
<< 【プチサロン】イタリアンレッスン お誕生日のお祝い☆ >>