人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】パンナコッタ2

木曜日に、パンナコッタレッスンの2回目を開催しました。

1歳すぎのベビー達(というか、もう歩いているから、すでにベビーじゃなくて、子供っぽい!)が3人も集まると、わいわいと賑やか。それぞれの個性が顕著すぎて、見ていると笑える。

お坊ちゃまは、お兄さん&お姉さんに一緒に遊んでもらって、良い刺激になったみたい。次の日から、早速マネをして、本棚のCDやDVDに手を伸ばして落としたり、ガス栓がある扉を開いたり閉じたり。新しいことができるようになって嬉しいけど、危ないっっ・・・。

さてさて、パンナコッタを冷やし固めている間に、お出ししたランチはこちら。
【プチサロン】パンナコッタ2_f0129928_2144561.jpg

グリーンピースのスープ&スナップエンドウ・トマト・ツナのサラダパスタ&ころころぱん&ハムチーズパン
【プチサロン】パンナコッタ2_f0129928_21441966.jpg

鶏肉・ポテト・ニンジン・玉ねぎのローズマリー風味オーブン焼き
【プチサロン】パンナコッタ2_f0129928_2145424.jpg

そして、皆で作ったパンナコッタ。作りたては、フルフル~。紅茶は、差し入れしてもらった、シャンパンとイチゴの香りがする紅茶。香りが良くて美味だったわ♪

他にも、あんこ&きなこのお団子と、カップケーキをいただいて、盛りだくさんのデザートを食べながら、話題がつきず・・・。お話しすぎて、喉が痛くなちゃった(苦笑)。
by petit-salon | 2008-05-24 21:49 | サロン
<< ガトー・ド・ヴォワイヤージュ 【プチサロン】パンナコッタ >>