人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】パン講習会

本日、今月2回目のパン講習会を開催しました♪

☆ころころパン
【プチサロン】パン講習会_f0129928_21134287.jpg

☆ハム&チーズパン
【プチサロン】パン講習会_f0129928_21141560.jpg

どちらも、フワフワで、美味しかったぁ~。焼きたてを、「あつ~い!」と言いながら食べました。

ライトランチはこちら。
【プチサロン】パン講習会_f0129928_2115414.jpg

サルシッチャとインゲン豆のトマトスープ&バターレモン風味のパスタ&エビとデコポンのサラダ
【プチサロン】パン講習会_f0129928_21275082.jpg

そして、ルクルーゼで湯せん蒸しにした、ふるふるプリン。我ながら、なめらかにできて、自画自賛(笑)。

パン焼き器も便利で良いけど(私も、週末の朝はパン焼き器を大活用!)、自分の手でこねたパンは、美味しさが倍な気がする。上手に焼けると、それだけでご機嫌になっちゃう。パンって、難しいイメージがあったけど、作ってみると、そうでもないんだよね。皆に、パン作りは簡単で楽しい♪と思ってもらえたら良いな~。
by petit-salon | 2008-04-24 21:24 | サロン
<< シュークリーム 【プチサロン】ベビーマッサージ... >>