持ち寄りランチ会♪

昨日、我が家で開催した、持ち寄りランチ会。4組のママ&ベビーが集まりました。

お坊ちゃまは、一番年少、そして一番小柄。だけど、物怖じせず、先輩ベビー達のところに、最近習得したズリバイで移動し、顔や足、手をさわったり、なめたり。初めて見るおもちゃのところにも、ずりずり進み、持ち主から奪って楽しんでいる我が子を見て、頼もしいやら、恥ずかしいやら。。

さてさて、今回お持ちいただいた品々はこちら。

☆タコ・オリーブ・ドライトマトのマリネ
f0129928_210673.jpg

☆レタス・ちりめんじゃこ・おネギのゴマ風味サラダ
f0129928_21111030.jpg

☆ミックスハーブ風味の揚げパスタ
f0129928_21114742.jpg

☆ミートボールのトマト煮こみオーブン焼き
f0129928_21122530.jpg

☆ポテト&さつまいもボールのカップサラダ仕立て
f0129928_21131184.jpg


どれも、見た目が素敵。そして、もちろんお味も最っ高!!レストランに行かなくても、こんな美味しいランチが食べられるなんて・・・。持ち寄りランチ会、ばんざ~い。

ちなみに、私が作ったのはこちら。

☆カリフラワーのクミン風味スープ
f0129928_21145970.jpg

写真を撮り忘れてしまったけど、魚介のパエリアも作ってみました。

そして、デザートは、ココナッツムース。
f0129928_2115477.jpg

ビスキュイの器ではなく、直接ココットにムースを流しいれて、アラザンをトッピング。ココナッツの爽やかな香りが漂う、大好きなイルプルレシピのムース。ビスキュイがなくても、十分美味しいかったよ♪

美味しいランチに、楽しい会話。う~ん、至福の一日だったわぁ~。また、遊んでね☆
[PR]
by petit-salon | 2008-03-12 21:18 | お家ごはん(洋食)
<< 【プチサロン】3月のイタリアン... シナモンパン >>