人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA BETTOLA

ベットラでランチ会♪他のメンバーさん達は、普段は夜に通っていらっしゃるけど、私は悲しいかな。お坊ちゃまをおいては行けない。。

ランチしかできない私のために、なんとランチの時間帯に予約をしてくれたの!常連さんだからできる技ですね。ありがとう~。

☆白身魚のカルパッチョ
LA  BETTOLA_f0129928_14362127.jpg

お魚の名前、忘れちゃったぁ~。ほんと、最近忘れっぽい。まずいなぁ。。築地が近いから、お魚が新鮮!シャキシャキのお野菜と、マヨネーズが、淡白なお魚と好相性でした。

☆エビとルッコラのパスタ
LA  BETTOLA_f0129928_14381030.jpg

ぷりぷりのエビがごろごろ~。エビ好きにはたまらない。しっかりお塩味がきいている、あっさりオイルベースのパスタ。

☆プラチナポークのグリル
LA  BETTOLA_f0129928_14412823.jpg

お、大きい!携帯の写真じゃおさまりきらない。。しかも厚い。なのに、柔らかいのよね~。付け合せのポテトがこれまた美味☆外はかりかり、中はねっとり。「付け合せのポテトだけ、山盛りでくださ~い」というワガママは、さすがに無理かしら(笑)。

☆レモンのタルト
LA  BETTOLA_f0129928_14432793.jpg

爽やかな生レモンのタルト。お砂糖が入っているホロホロの生地は、レモンの酸味にぴったり。生クリーム恐怖症の私は、上の生クリームをはがしていただきました(苦笑)。

ランチも夜同様、好きな組み合わせを選べる形式(夜より選べるお料理の数は少ないけど)。前菜2品もOKとのことで、本当は自家製ハムと、パルマ風ナスのオーブン焼きを食べたかったけど、ナスのオーブン焼きがもう品切れとのこと。う~ん、残念。でも、ベットラのお料理は、どれもハズレがなくて安心してオーダーできる。しかも、ボリューム満点なのに、とっても良心的なお値段なところが良いよね。全種類食べてみたいな。

追記:落合さんがお店にいましたよ☆
by petit-salon | 2008-01-22 14:55 | 外食(イタリアン)
<< 【サロン】無事終了! コーンブレッド >>