人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め@なだ万

日曜日は、お坊ちゃまの誕生100日目。まだまだネンネの赤ちゃん。「早く首がすわらないかな~」「早くお話できるようにならないかな~」「早く大人と同じものが食べられるようにならないかな~」などなど、早く早く・・・と願う気持ちがあるけど、まだこの世に生まれて100日しかたっていないのよね。

この100日間のお坊ちゃまの成長には、ホント、目を見張っちゃう。日一日と変化がみられるの。だから、この時期の成長を見逃したくない!自分の活動を再開したい気持ちもあるけど、やっぱり今はお坊ちゃまとべったり一緒にいたいなと思っちゃう。

さてさて、100日目というと、お食い初め。23日に、お互いの両親と7人で、会食をしました。その前に、水天宮でご祈祷をしてもらい、写真撮影。その後、ニューオータニのなだ万に移動して会食スタート。

☆お坊ちゃまのご膳
お食い初め@なだ万_f0129928_10384578.jpg

とっても立派な鯛!お持ち帰りして、その日の夜にいただいたけど、二人で半身しか食べられないくらい身がつまっていたの。次の日は、残りの身をたくさん入れて、豪華な鯛めし。実は、お魚の中でも鯛が大好きな私。こんなにたくさん食べることができて幸せでございました~。

☆先付け・・・子持ち昆布・湯葉とウニ・しめ鯖寿司・ごま豆腐
お食い初め@なだ万_f0129928_1039388.jpg

☆吸い物・・・うずらしんじょう・お赤飯
お食い初め@なだ万_f0129928_10401651.jpg

☆お刺身盛り合わせ
お食い初め@なだ万_f0129928_10405097.jpg

☆里芋饅頭
お食い初め@なだ万_f0129928_10413492.jpg

☆焼き物・・・白鮭・春菊の牛肉巻き・ゆり根饅頭・カブの甘酢漬け・渋栗の甘露煮などなど・・・
お食い初め@なだ万_f0129928_10425947.jpg

☆揚げ物・・・とらふぐ・白子・きのこ・お野菜などなど・・・
お食い初め@なだ万_f0129928_1044283.jpg

☆五目御飯・赤だし・お漬物
お食い初め@なだ万_f0129928_10443814.jpg

☆ゴマのブランマンジェ(写真、撮り忘れちゃった。。)

どのお料理も、優しいお味。たくさんの品数だったけど、あっさりしていて食べやすかったので、全部いただけました。

お出かけするにも準備が大変だけど、とーってもたのしい一日が過ごせたので、またこういう機会を作りたいな♪
by petit-salon | 2007-11-27 10:46 | 外食(和食)
<< スーパーショートケーキ パスティテェリア アルポルト >>