人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとマダム気分で・・・

新宿伊勢丹のセールに行ってきました。デパートは午前中が勝負!ということで、10時ちょっとすぎには伊勢に到着。お昼までにはお家に帰ってこようと思っていたら・・・やっぱりそんなことは無理でした(笑)。

結局14時頃まで、歩く→試着を繰り返し、ヘロヘロ&お腹がすきすぎて倒れそうになちゃった。そこで、以前より気になっていた地下1階のアラン・デュカスがプロデュースするブーランジェリーに行ってみました。

6席の小さいカフェスペースがあって、そこでランチを食べようと思って♪でもあいにく満席。こりゃしょうがないなぁ~と思って、パンを購入していたら、ちょうど1席空いた!ラッキーー☆
ちょっとマダム気分で・・・_f0129928_18494433.jpg

地中海風タルティーヌ。バジルペーストがたっぷり塗ってあるカンパーニュに、ズッキーニ・茄子・パプリカ・オリーブのマリネがのっています。お野菜たっぷりで、それほどオリーブオイルがくどくなく、あっさりしているからヘルシー。ちょっと食べにくいのが難点かな~。カンパーニュのまわりが固くて、ナイフで切るときに音をたてないように緊張しちゃった(苦笑)。切った後、フォークでお上品に食べようとすると帰ってお下品な食べ方になっちゃうので、手でいただきました。
ちょっとマダム気分で・・・_f0129928_18541216.jpg

男爵芋の温かいスープ。これはセットで、この本日のスープ以外にも、コーヒーや紅茶などのお飲み物が選べます。「ジャガイモのスープ=白」をイメージしていたけど、なんとな~く緑色なの。本日のスープのもう一種類が、アスパラガスの冷たいスープだったので、もしや間違い?と思ったら、ちゃーんと暖かくてジャガイモ風味でしたぁ。疑ってごめんなさ~い。

タルティーヌ&お飲み物のセットで、1700円弱。うーん、ちょっとお高めよね。でも、デパートの中の、ブーランジェリーと併設の小さなカフェコーナーにしては、なんとなく雰囲気が落ち着いていてgood。お腹も満たされ、疲れも癒され、そして戦利品を持って無事帰宅となりました。
by petit-salon | 2007-07-05 19:00 | CAFFE
<< 【イルプル】シフォンケーキ講習会 サワーチェリーのマフィン >>