人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢名物プリン

週末、軽井沢に行ってきました。新幹線を利用して、我が家からの所要時間は約1時間!こんなに近いとは思わなかった。

軽井沢駅に降り立った瞬間、爽やかで涼しい風♪空・新緑・空気のキレイなことといったら!!レンタカーやレンタサイクルでいろいろな所をまわりたいところだけど、今回はお散歩することも一つの目的だったから、ひたすら歩く歩く。そのおかげで、小さなかわいらしいお店を発見できたり、緑の匂いやマイナスイオンを体中に感じることができました。

そして歩きつかれたところで、軽井沢の名物ともなっているプリンを目指して、ぱおむに入りました。
軽井沢名物プリン_f0129928_8192720.jpg

浅間高原牛乳、特選生クリーム、ヨード卵の卵黄を贅沢に使っているだけあって、とっても濃厚。バニラビーンズもたっぷり。やや固めの焼き上がりなので、とろけるプリンを想像しているとちょっと拍子抜けしちゃうかも。すべての素材がリッチすぎて、“これでもか!”と主張してくる上に、ちゃんと噛まないと喉を通らない。。ちょうど暑い日だったからかな?残念ながら、途中でギブ。。
軽井沢名物プリン_f0129928_8261920.jpg

こちらは、極みロール。手前にあるのは、サービスのマシュマロ。生地はフワフワ系ではなく、ギュっとメが詰まっていてカステラみたい。生クリームは軽いけど、生地がしっかりしすぎて重~い。2口でお腹いっぱいになちゃった。

甘いものを食べた後は、またお散歩。テクテク歩いていたら、こんなものを発見。
軽井沢名物プリン_f0129928_20145940.jpg

彼と二人でツボにはまり、大うけして、思わず写真まで撮ってしまった私達ってバカ??
by petit-salon | 2007-06-18 08:35 | SWEET・BREAD
<< ビストロ ポモドーロ 【イルプル】サブレ・オ・ノワ・... >>