人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダロワイヨ@銀座でランチ

急に桃が食べたくなって、キルフェボンの桃タルトを目指して銀座へ。ちょうどイルプルの入門速成科で一緒だったお友達がお休みとれたので、久しぶりに再会しがてら♪

キルフェボンに行く前に、軽くお昼を食べようとお気に入りのサンドイッチが食べられるお店に行ったら・・・ビル改装のためしばらくお休みとのこと!うっそ~~。

しばらくボーぜんとしてから、気を取り直してランチの場所を一生懸命考えて・・・ダロワイヨに決定☆

桃のタルトに備えて、サンドイッチにしようかな~?と思ったのですが、メインにサラダ・パン・デザート・飲み物がつくランチセットにひかれてそちらをセレクト。

☆サラダ(前菜代わり??)
ダロワイヨ@銀座でランチ_f0129928_894465.jpg

ピンクのドレッシングが可愛い♪オムレツは、シンプルな塩味のみの味付け。

☆フレッシュトマトとラタトゥイユのラザニア プロバンス風
ダロワイヨ@銀座でランチ_f0129928_8111026.jpg

お野菜たっぷりで、ラザニアのボリュームも少ないので、思っていたより軽くてgood。

☆レモンとカシスのムースケーキ
ダロワイヨ@銀座でランチ_f0129928_813768.jpg

とっても爽やかで夏向きの生ケーキ。イルプルの全てのパーツがガツンと主張してくる味に慣れてしまっている私には、なんだか味が薄いな~と思いましたが、レモンとカシスの味がそれぞれ強かったら、口の中でけんかしちゃうかも。これくらいの方が、両方の素材の味の良さを尊重しあうのでしょうね。

ランチ後、店内をプラプラ見たのですが、ケーキがテイクアウト用のケーキと同じ大きさだったの!てことは、このランチとーってもお得なのでは(喜)!?

ランチセットでお腹いっぱいになっちゃって、結局桃のタルトは食べられなかったよ~。でも、満足でご機嫌☆

最近、お天気が悪いせいか、体重が急にぐっと増えたせいか、なんだかダルくて無気力だったの。。この日も朝、すっごく久しぶりに二度寝しちゃったし。

でも、久しぶりにお友達に会って、美味しいランチして、銀ブラ(といってもデパ地下めぐりだけど~)して、お茶して、、とっても良い気分転換になって体も軽くなったみたい♪夜も興奮してたみたいで、彼に「もう寝なよ~、寝不足は体に負担になるよ!」と叱られるしまつでした(笑)。
by petit-salon | 2007-06-08 08:22 | 外食(フレンチ)
<< ディズニーシー 6月のお茶菓子 >>