人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンスィエ復習

彼がお家を出た時間が7時ちょっとすぎ。私の出発予定時刻は9時。それなら朝のうちにフィナンスィエの復習ができる!と思い、早速作っちゃいました。

フィナンスィエ型がなかったので、ハート型で焼いてみました。
フィナンスィエ復習_f0129928_13521278.jpg

真ん中がぷっくりふくらんで、大成功!水飴がなかったので今回は入れず、お砂糖を少し多目にしてみたのですが、焼き色にそれほど差はないみたい。

試食してみて、あれ?なんか味が違うぞぉ~??と思った瞬間、思い出したの。。バニラエッセンスを入れ忘れた~!!あの、数的のバニラエッセンスの威力を思い知りました(涙)。
by petit-salon | 2007-06-01 13:55 | お菓子作り
<< 利久の牛たん@仙台 ベーグル大好き♪ >>