【イルプル】スープ・ドゥ・フリュイ

今回のイルプルは、なんと3品+デモ1品。途中で力尽き、試食はパスして(ちゃーんと持ち帰ってきましたが・・・)早めに失礼しちゃいました。来月から大丈夫かな~?なんて、体力にちょっと不安を感じて、弱気になっちゃった。。

さて、実習3品のうちの1品、「スープ・ドゥ・フリュイ」。
f0129928_942214.jpg

これはもう、文句なしに美味しい~。フルーツたっぷりな上に、レモン・ミント・オレンジの風味が香るシロップが爽やかで、暑い日には最高のデザート♪

フレッシュフルーツの他に、シロップ漬けにしたオレンジとパイナップルを入れますが、オレンジは3日、パイナップルは1週間漬けておいたもの。単体で食べてもびっくりするくらい美味しいのに、それらをミックスするのですよ。とっても贅沢なフルーツポンチですなぁ~。

今、私はミントが食べられないので、ミントは刻まず飾りにしてみました。これはこれで可愛いと思いません??
f0129928_9524023.jpg

フルーツはひたすら細かく切ります。キュウイは3mmに、その他マンゴーやイチゴなどのフルーツは5mmに。大きさにこだわるところもイルプルらしい。

そして・・・、フルーツにシロップを加えてから、5分後に食べなくてはいけない!ここでもストップウォッチが登場するとは。。美味しさを追求するイルプルの姿勢には、ホント感服です。
[PR]
by petit-salon | 2007-05-28 09:53 | イルプル
<< 【イルプル】フィナンスィエ2種 【プチサロン】6月のイタリアン... >>