人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】イルプルのオレンジのショートケーキ試食会

今日は、昨日イルプルで作ったオレンジのショートケーキの試食会を開催しました。今日集まってくれたのは、示し合わせたように皆お菓子作りが大好きな4人。「お菓子大好き!」という共通点があるだけで、初めて会った人達でも話がはずみ、楽しい時間を一緒に過ごすことができました♪専門用語がポンポン飛び出して、かなりマニアックな話題で盛り上がったりしたな~(笑)。

今日のメニューはこちら。
☆甘酢漬けペペローニとアンチョビの前菜
【プチサロン】イルプルのオレンジのショートケーキ試食会_f0129928_212026100.jpg

☆フォカッチャサンド(サーモン&カッテージチーズ・豚のリエット)
【プチサロン】イルプルのオレンジのショートケーキ試食会_f0129928_21213978.jpg

☆アジ&ナス&トマトの香草パン粉焼き
【プチサロン】イルプルのオレンジのショートケーキ試食会_f0129928_2121350.jpg

☆レンズ豆と豚ひき肉のスープ
【プチサロン】イルプルのオレンジのショートケーキ試食会_f0129928_21215860.jpg

実際は、ワンプレートでお出ししました。レンズ豆のスープは、赤レンズ豆を使ったので、ニンジンの赤と一緒になちゃって見た目では区別がつかなかったの。。レンズ豆は、友人がひよこ豆と勘違いして大量に購入してしまい、使い道が分からないからといって譲ってくれたもの。水に浸さなくてもすぐ調理できるレンズ豆、大好き。次はサラダにしてみようかな~。
by petit-salon | 2007-05-27 21:27 | サロン
<< 【プチサロン】6月のイタリアン... 横浜くりこ庵のたい焼き >>