人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】初めての晩餐会

昨日は、彼の後輩夫婦と後輩君、そして私のお友達が集まってくれました。今までのプチサロンは、女性限定&ランチタイムでしたが、今回は初めて男性参加&ディナータイム。量やお料理の構成など、今まで以上に悩みましたが、良いお勉強になったなぁ~。そして、何より楽しかった♪

【前菜1】右上から時計回りに・・・
☆お豆のサラダ
☆ブロッコリーのアンチョビ炒め
☆パプリカ・ハムなどの塩味シフォンケーキ(実はイルプルで購入したもの)
☆甘夏・クレソン・レタスのさっぱりサラダ
【プチサロン】初めての晩餐会_f0129928_873832.jpg

【前菜2】イタリアンカラーのブルスケッタ(食べ始めてから慌てて撮影!)
☆そら豆のディップ
☆豚肉のリエット
☆サーモン&クリームチーズ
【プチサロン】初めての晩餐会_f0129928_89031.jpg

【プリモ】
☆ちょっとピリ辛のミネストローネスープパスタ(今回はフリッジを使用)
【プチサロン】初めての晩餐会_f0129928_8102925.jpg

【セコンド】【コントルノ】
☆塩豚肉・ポテト・ニンジン・新玉ねぎのオーブン焼き
【プチサロン】初めての晩餐会_f0129928_81126100.jpg

【ドルチェ】
☆イルプルで作ったタルト・オ・フロマージュ&早い春の陽だまり
【プチサロン】初めての晩餐会_f0129928_8122075.jpg

う~ん、満腹でした。

彼の先輩ぶりや、会社での様子が分かったり、後輩君たちの面白い私生活ぶりが暴露されたりで、楽しいひとときでした。彼も後輩君たちの意外な一面を知ってびっくりしてました。やっぱり会社では、緊張してたり、精神的に気を張っているのでしょうね。こういう、お食事を囲みながらリラックスしてお話する機会を設けることは大切なことだと実感。ディナーの準備&片付けは確かに大変だったけど、一日時間をかけての~んびりお料理できて私は幸せだったし、また開催したいな☆
by petit-salon | 2007-05-21 08:19 | サロン
<< 【プチサロン】イルプルのケーキ試食会 【イルプル】早い春の陽だまり&... >>