人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプル流☆サワーチェリーのタルト

明日、彼が実家に行くということで、今日はタルトを焼きました。お天気も良く暖かくなってきたので、爽やかなサワーチェリーのタルトにしました。
イルプル流☆サワーチェリーのタルト_f0129928_11461938.jpg

マスカットをサワーチェリーにかえただけで、あとは以前イルプルで習ったマスカットのタルトとルセットゥは同じ(アーモンドと粉砂糖のお化粧は、サワーチェリーとあいそうもないので省略)。ということは、そう!クレームダマンドゥは一晩ちゃーんと寝かしました!!

冷凍しておいたタルト生地を解凍し、空焼き。クレームダマンドゥを敷いてからサワーチェリーを並べ、卵とアーモンドパウダー、焦がしバターなどのアパレイユを流し込んでます。

タルトの中身を2種類用意したあたり、面倒くさがりの私にしては、よく頑張ったと思うわ☆

それにしても、タルト生地がいびつーー。空焼きするときの重石の置き方が悪かったのね。反省。。ちょっと気を抜くとこうなってしまう。お菓子作りって難しいのねぇ~。
by petit-salon | 2007-05-04 11:57 | お菓子作り
<< アランチャ・デル・ソーレ 絶品☆オムレツ >>