人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバカナル@銀座

久しぶりにオーバカナルのステーキフリットがどうしても食べた~い!と思い、行ってきました。雰囲気的には紀尾井町のお店が好きだけど、お泊りするホテルの場所的に銀座のお店の方が近かったのでそちらに決定。
オーバカナル@銀座_f0129928_22223912.jpg

ステーキも美味しいけど、私の本当の目的は、付け合せのフレンチフライなの。山盛りあるフレンチフライのほとんどを私が食べていたような気がする・・・。とうとう、彼が「もうやめたほうがいいんじゃない?」と一言。それでも食べていたら、「もうストップ!」ときつく言われちゃった。。

だって、一年に一度のお楽しみなんだもの。めったに外食しないし、ましてや明日むくんじゃうだろうなぁ~と思う食事をわざわざたのまないし。それに、ファーストフードのポテトは食べる気にならないけど、ここのだったら油も良いだろうし・・・と勝手に信じているのよね。

と、いろいろ言い訳しながら、十分フレンチフライを堪能しました♪もちろん、他に食べた、ニース風サラダやキッシュロレーヌもGOOD。キッシュロレーヌは、イルプルのしっかり堅い、濃厚な味に比べると、ふわふわで軽い味わいのキッシュ。それはそれで美味しかったです。

で、やっぱり翌朝、しっかり顔がむくんで、目がうもれていた(涙)。
by petit-salon | 2007-05-01 22:38 | 外食(フレンチ)
<< 絶品☆オムレツ タルトゥ生地の成形 >>